【ライブ出演情報】7月17日輪島市マリンタウンビアガーデン・18日マリナーズライブ | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こむにちは。すっかりご無沙汰しております。
最近とんでもない暑さですが、皆様だいじょぶですか??
先日のサンビーム日和ヶ丘さんのチャリティーライブにはたくさんの方のご来場そして、ご寄付をいただきありがとうございました~♪


てっちりは5曲演奏させていただいたのですが、2曲の激しい演奏をこなしたあと、一瞬電池が切れて放心状態に。すかさずバラードのイントロ8拍がはじまり、見事に出だしのキーをとらえそこね、まさかの半音低い音から歌い始めてしまったわけで。

しかも喉にロックかかっていて、修正しようともがきにもがいたのですがどーしても修正ができずに音外したままAメロをぜんぶ歌うという失態を。

立ち直るのに約2週間かかってますがまだ修復できておりません。
日々大暴れしているしだいですけど・・・

たまにカラオケでもちょっとはずれたままずーっと歌ってる人いますよね。
あれですあれ。
やかましい曲なら適当に変更してもわからないんですけど、ピアノしかないところでって喉がロックされてて始まりのキーの音しか出ないという状況が。

ちっきしょーー!!今回のポカはまさかのバラードかぁぁ><;
歌い慣れた曲だったのになぜーーー!!!

やっぱり一度歌をやめないと切り換えられないのですよね。
正しい音に途中から変更するのがあれほど難しいとは。
演奏とめたかったんですけど淡々と伴奏が続いていてひとりでパニクってまして、会場からはおーいずれてるぞ~~の空気が

みなさませっかくきていただいて、しかもてっちりもがんばってその前の2曲をバッチリ?演奏してくれたのに本当にすみませんでした~~><
あいや~~穴があったら入りたい~~

けどね。途中で音を切り替える技術をマスターするというミッションが発令されまして、しかもいろんな音ではじまっても対応できるように練習するという課題ができました。

やってやるぞ

それでね。まずはその第1歩として、今週金曜日にマリンタウンの海の家前のビアガーデンで、さっちゃんと2人のMOMOで久しぶりに歌います。
パーカッションないとまた寂しいんだけど、がんばりまっす。
その日は洋楽のみんなもよく聞いているであろう曲を8~10曲ほど、ピアノソロも交えて演奏します。
時間は19時から1時間ほどの予定です
生ビール飲んでおいしいツマミをほおばりながら聴きに来てちょ
からあげとか枝豆とか魚の炭火焼きとかいろんな逸品が売られていますぞ。

んでもって、翌日の18日はマリナーズさんで、ジェントルソウルさんの演奏中に数曲おじゃまさせていただきます♪
こちらは定番ジャズ曲です。

そしてもっと先になりますが、
8月7日はマリンタウンのビアガーデンでてっちり参戦させて頂きます♪

うお~~またコソ練の日々が始まる・・・

でも!今日はドラマーむねっちの歓迎会兼てっちりの飲み会。
めったに飲み会やらないので年末の忘年会以来かな。
今日の飲み会のミッションは、7日の曲をどーするかの相談も焼き鳥ちょうちん

ご存知の通り、レッチリのラップとかマイケル・ジャクソンのビートイットとか、やっかましいのばっかりなので、てっちりに新しいカラーが加わるのかどうか楽しみです!!!
午後のお仕事終わってから少し時間あるからまたコソ練だな。

というわけで、今日はみんなと会って曲の話するのがめちゃくちゃ楽しみなので、ウキウキしながらITビジネス職業訓練の授業もがんばってこなしてくるぞー
おー!!!

よっしゃー!働く気力が湧いてきたーーー!!!

じゃ!野菜たっぷり夏カレーができたころなので
バッチリ食べて行ってきます~