初めてのサラ…ソロ回し(^ー^)b あ~んど新ユニット結成♪ | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

オバンどすー(^o^)ノ
暑いねしかし!!!
こんな日はつめたーいビールと茹でたての枝豆と
焼きたてのとうもろこしだ。

なんで夏メニューって出来上がるまでがこうも暑いかな―
そうめんといい、とうもろこしといい。

さてっ。26日にカフェ・レストラン マリナーズさんで
参加させていただいた、てっちり2回めのライブで
初のソロ回しを♪

またしても、リハでソロ回す曲を間違えて(コラーーー!!!)
すっとばすという抜け作な所業をやらかしたミホでございます
「まーこいつだからしゃーないか」
とか
「やっぱりな」
と思っていただければ幸い

(よかった~~リハできて~~~~~
まぢで!!!みんな必死に練習してきてくれてんのに
あっぶなー!!!


いやしかしセーフやったわぁ。みんな気を取り直して
演奏してくれてほんとありがとぉぉぉ

じゃあさっそく聴いてみる?

Superflyがカバーしているホンキートンクウーマン。
ローリング・ストーンズの酒場で繰り広げられる大人の愉快な歌ね
http://comstyle5.jp/tr/groups/9754364/hktwsolo/

みんな個性豊かな演奏繰り出してくれて楽しかったのね~(^o^)
お互いが初めて聴くソロだからスリリングでそして
ノリノリでファンキーでアップテンポで楽しかった!!!
ちょっとした夏の思い出だな(ってかお酒のつまみw)

そしてもう1曲、てっちりの代表曲 Red Hot Chilli Peppersのカバー
Can't Stop
http://comstyle5.jp/tr/groups/9754364/cntstop/

ラップだから曲そのものは単調で
歌はあんまし聞こえないけどこれくらいがいいよね

早口言葉だーwww(^o^)

そして今回のライブに一緒に出演したフルートとのコラボのユニットの
皆さんの演奏がまた素晴らしくって、単独ライブでお金払ってでも聴きたかったねと。
かっしくんのトライアングル技も炸裂。

生フルート久々に聴きましたけどいいですね♪
とっても難しい曲ばかりでしたけど
と~っても素敵な演奏の数々。

録音しておくんだった!

ぜひまた演奏してください
楽しみ~^^


・・・・・さて。

次回てっちりがまた集まれる時のために、宿題でちゃったよ何曲か。
それにドラムの能山菊りんからも、わたしにジャズの宿題が数曲。

うおおぉぉ・・・ハードル高いよぉ~

時間があくと忘れがちだから、熱い鉄は熱いうちに
引き続き打たなくてはね


それと、昨日は新ユニットの練習に行ってきました。
ノンポリシー兼ジェントルソウル兼てっちり兼MOMO他多数の
キーボードさっちゃんのつてで、8月上旬に
輪島ライオンズクラブさんのバーベキューの余興で
演奏・歌うことになり、急遽ノンポリシーのサイドボーカルの
あーちゃんと私も一緒におよばれすることになったのね~

やったぁ(^o^)♪

この前女子会帰りに寄ったミルキーウェイで
ご縁があって勃発したこのイベント。
先日ユニット名決めたんですが、その名も猫好き3人娘(?)
ってことで「キャッツ愛」に決定。
どこかのスナックみたいだけど、そこはまぁ

昨日の練習でさっちゃんが
「そういえば、キャッツアイズってどうかな?」
って提案してくれたんだけど、姓名判断で凶数なので
強制却下。

あーちゃんもいいねって言ってくれたんだけどゴメン
トラブル呼びたくないから。名前は大切なのよね~
今後もおつきあい頂けるかもしれないからね♪

なわけで、ここしばらくの予定は
ライオンズクラブさんのライブ曲に集中。
これまた久々のハモリも頑張らねば。

VoxOfJoyの御祓川ライブ8/9(土)も
オルビスさんとの共演とかで、出たかったんだけど
その周辺は、神奈川のいとこが肺癌で余命いくばくもなく
輪島に避暑に来るというので家をあけられないため断念。

すぐにどうということもないとは思うけど
せっかく来てくれるのでおもてなししたいと思います。
以前から延命祈願していて、危篤を乗り切ったので
どげんかなるかと期待はしているのです。

彼女と母を伴って片肺で頑張ってきてくれるので
せめてあれこれと癒してあげられたらなと。

うちの直系には病人がおらず、その家の叔父
つまりいとこの父も癌でなくなったばかり。
やはり遺伝するのでしょうかねー・・・
持ち直して幸せになってほしいです。

それでその件で最近感動したのはね、
Voxの理恵先生にその旨お伝えして休ませてもらったところ
「大切な時間をお過ごしください」って言ってくださったんです。

温かいお言葉に少し下がっていたテンションが持ち直して
昨日もキャッツアイの練習に行けた次第。
能登のリーダーの禮子さんも温かい言葉をくださってね。
わたしはこれほど素敵な人達とご一緒できて幸せだと
改めて思った次第です。
皆様、日頃から温かいおつきあいをありがとうございます♪
御祓川まつり、ご盛況とライブ成功を祈ってますよ~

夏が終わる頃には復帰できるかな。
って、いつ終わるんじゃこの暑さーーー!?!?

台風もバンバン発生しているではないですか。
梅雨明けしたばかりのこの夏どーなりますか。
皆様災害に気をつけて水の事故にも気をつけて
楽しんでいきましょー!!

ではでは、コソ練がんばります。

その前にビール・・・

カンパ~イ!(^o^)