祝:アカデミー賞 | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 本日はアカデミー賞の発表日でした。日本から出品された2作品が、見事に受賞され、喜ばしい1日となりました。

 

 巨匠宮崎監督の2度目の受賞も快挙ですが、、視覚効果賞を受賞したゴジラ-1.0は、私自身、カラー版もモノクロ版も映画館で鑑賞しているので、喜びが格別でした。 

 

 視覚効果賞は、圧倒的にハリウッド制作が人もお金も有利な分野だと思うのですが、そこを覆した日本の技術力は誇らしいです。

 

 我々の美容皮膚分野も、機器に関してはアメリカが圧倒的です。しかし、それを繊細に使いこなす医師のレベルに関しては、日本は負けていないか、寧ろ優っていると思います。

 

 どの分野でも言える事かもしれませんが、日本人である事を誇りに思いながら、技術の向上に切磋琢磨していきたいものです。

 

 福田