グルテンフリーパンを作る理由。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

全粒粉100%パンからグルテンフリー米粉パン教室へ変えようと思っています。

 

肌質改善、美肌の為に小麦、砂糖、卵、乳製品、サイリウム、添加物不使用のパンだけを焼く

 

グルテンフリー米粉パン教室「aipan(あいぱん)」の三浦あいかです。

IMG_20170404_123312336.jpg

 

美肌を目指す女性の為のパンだけを作るというコンセプトは変わりません。

 

なぜ全粒粉から米粉へ変更したか。

 

理由は三つ。

①グルテンフリーがもたらす美肌への影響がプラスだと考えるから。

私自身もグルテンフリーパンの方が体調、お肌の調子が良いです。

 

 

②個人的になってしまいますが、小麦、卵アレルギーの息子がきっかけです。

 

③単純に美味しい!!

こんなに美味しく出来るのに(小麦パンより美味しいかも)、もっとグルテンフリーパンが

小麦パンのようにどこでも買える、作れる世の中になれば良いな、と感じるから。

 

 

ここでひとつ、私は医師ではありません。

 

グルテンフリーを薦めたりするつもりはありません。

 

専門的なことも言うつもりはありません。

 

 

☑美容の為にグルテンフリーをしている方、しようとしている方、また興味がある方。

 

☑キレイになりたいけどパンが好きな方、やめられない方。

 

☑ゆるく糖質制限している方。

 

☑小麦アレルギーだけどパンを楽しみたい方。おまけに美肌もついてきたら嬉しい方。

 

 

そうした方々への手助けになればよいと思っています。

 

そうした食生活を望む方の邪魔をしないパン、楽しみを与えてくれるパン。

 

 

image

 

私自身も現在ゆるくグルテンフリー生活をしています。

 

ゆるくとは、週末家族で出かけた日や、友人と外食した日、気になるパン屋さんがあれば勉強の

為に食べたり。

 

そんな日は小麦を食べます。楽しみたいので(^ ^)

 

IMG_20170419_124017663.jpg

 

そうした生活で変わったことは食欲です。

 

小麦に含まれるグルテンは「もっと食べたい」という中毒症状が出てしまうという。

 

これ本当に!本当だと思います。

 

グルテンフリーをしていると甘い物を食べたい気持ちが起きません。

 

 

IMG_20170407_184558825.jpg

 

またグルテンは腸内環境の悪化や活性酸素を発生させ老化を促進するとも言われており、

 

実際グルテンフリーをしている方が体が軽く、肌荒れしにくいです。

 

 

image

こうしてグルテンフリー生活をしていていつも思っていること。

 

 

小麦を使用していない食品を探すのが大変です。

 

パンはまずない。

 

 

スーパー、通常のパン屋さんではありません。

 

米粉パン、あってもグルテン粉を使用したものは見かけたりしますが、それではグルテンフリーになりません。

 

グルテンフリーでも砂糖不使用はほぼないのではないかと思います。

IMG_20170329_154711517.jpg

 

もっと小麦パンのように、気軽に買えるようになれば良いなと感じています。

 

(海外はグルテンフリー食品が多いようですね。日本もこれから増えるかな、東京オリンピックもありますし。)

 

 

 

ならば自分で作る!ということでレッスン準備中です。

 

IMG_20170426_140355723.jpg

写真は成形なし、簡単米粉メロンパン。

 

砂糖なし、甘酒を使用した、美肌に特化したレシピは他でないと思います。

 

また告知します(^ ^)

 

image

 

✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 
 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。

 


●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 

当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。