難かしい成形は習うのが早い&レッスン後1分で女子お茶♪ | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

ロールパンの成形は簡単なようで難かしいので習うのが早い(^ ^)


こんにちは。

静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室をしております三浦あいかです。


この日も急遽キャンセルが出て、初のマンツーマンレッスンでした(^ ^)



image

今月のメニュー、ココナッツオイルで全粒ロールパン。砂糖、卵、乳製品不使用。


こうして成形して・・・この成形も難かしく、本で見てもわかりにくい部分なので


一緒にやるとわかりやすいです。



image

発酵して焼き上げ。可愛く膨らんでいます♪



image

焼き上がりです\(^^)/通常、テーブルロールは仕上げに卵黄を塗って照りを出しますが、


当教室は卵は使用しないので、代わりに2つの材料を使って照りをだします(^ ^)


ツヤツヤに仕上がりましたね(*^^*)



image

そんなゆみさんがブログに感想を書いて下さいました(*^^*)

あいかさんに会うのもひさしぶりだったので今日のレッスンとても楽しみにしていました。


今日はキャンセルの方がいらっしゃってマンツーマンのレッスンに。


細かいところまでしっかり見ていただくことができてラッキーだったなぁ~リボン



今日は全粒ロールパンいつもより成形が難しかった~


(生地がたくさん並んでると可愛い~♡)


上手く形が作れなかった物もありましたが・・・



焼き上がりはとてもキレイにできましたよ。



パンに合うカカオ、砂糖、卵、バター、生クリーム不使用のチョコクリームのレシピも


教えていただき、ホントに美味しかった~♡


子供も美味しいと喜んでくれました。



ロールパンはいろんなアレンジで楽しめそうなので、明日から美味しくいただきたいと


思います。


ゆみさん、こちらこそありがとうございました!


>>>静岡エステサロンTiaraゆみさんの感想全文はコチラ。


パン焼き後はレッスン場所の隣に出来たカフェ「コマメ」さんに移動してちょっとお茶してきました(^ ^)


当教室のレンタルキッチン先の女性オーナーさんが開いた身体に優しいカフェです♪

image


アールグレイ&オレンジはゆみさん。とっても美味しかったみたい(*^^*)


image

私はカフェインレスコーヒー。おまけのクッキーが甘すぎなくてタイプで嬉しかったです(*^^*)


このデカフェ、購入も出来るので私はリピート購入しています。カフェインレスなのに


ちゃんとコーヒー。美味しいです!


ツワリが軽くなって、こうしてお茶が出来ることに感動、幸せ( ; ; )元気って素晴らしい。



image

店内もオシャレです(*^^*)



image


黒米、キヌア、ハトムギ、アマランサスなども売っていて女性は嬉しいカフェなんじゃないかな、と


思います(*^^*)


レンタルキッチンのすぐ隣。静かで落ち着いていてオススメのカフェでした♪



image


>>>コマメさんfacebookページ。


9/25(金)限定1名様、ココナッツオイルで全粒ロールパンのレッスン空いております(^ ^)


一緒に作ってみたい、興味のある方はコチラから。




●生徒様からの嬉しいお声
●9/25(金)1名様。ココナッツオイルで全粒ロールパン♪レッスンお申し込み受付中。

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。





当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。