初めてでも中フワフワ♪全粒ロールパンとチョコもどきクリーム。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

初めてでも、きれいなフワフワ全粒ロールパンが焼けました♪


こんにちは(^ ^)

静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室をしています、三浦あいかです。



先日、美肌意識パン・ベーシックコース の第四回目のココナッツオイルで全粒ロールパンの

レッスンを開催しました。

image

お一人急遽お休みで、3人で楽しくレッスンしました(^ ^)♪うふふ~楽しいお二人♪

2ヶ月お休みを頂いてからの初めての美肌意識パン教室。

やっぱり私はレッスンが好きだな~と心から思いました(^ ^)

image
テーブルロール(バターロール)に通常使用することの多い卵、バター、牛乳、砂糖は一切使用


せず、ココナッツオイルを駆使して焼き上げる全粒ロールパン。


なのに中ふわふわ、しっとり、もっちりに仕上げるポイントが4つあります。それをレッスン中に

実際に作りながらお伝えしていきます。


お二人共、ロールパンの成形は初めてですが、とってもキレイに焼けていて私まで

嬉しい♪

image

焼きたての試食の際、食べた瞬間にお二人から「美味しい~(^^)!」と言って頂けて本当に

嬉しかったです(*^^*)


写真を撮るのを忘れましたが、中はしっとり、もっちり、ふわふわに仕上がりました♪


image

発酵中には今回「チョコもどきのチョコクリーム」を作って一緒に試食して頂きましたが、コチラも

好評で余った分はお持ち帰りして下さいました(^ ^)


このクリーム、罪悪感なく食べることが出来、ちょっと甘い物が欲しい時にも混ぜるだけなので

お手軽で私自身もお気に入り。パンケーキや手作りケーキなんかにも使えます。

ノンカフェインで食物繊維や鉄分も豊富なので、お子さんや女性にオススメのクリーム。


生徒さんも「もう少し早く知ってたら娘の誕生日ケーキに使いたかったな~、娘がチョコレート

大好きで(^ ^)」とお話してくれました。

火や電子レンジは使用せず、混ぜるだけ!

チョコレートを初め、ココア、牛乳、バター、砂糖や生クリーム、卵は一切使用しません。







●生徒様からの嬉しいお声
●9/25(金)1名様。ココナッツオイルで全粒ロールパン♪レッスンお申し込み受付中。

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。





当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。