ぶきっちょな私にも最後まで作り上げることが出来ました♪ | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

もちもちフワフワで美味しい~♪

先月最後の発芽玄米フォカッチャのレッスンに天使の声を聞くrumrumさんが来て下さいました

(*^_^*)♪

rumrumさんは農園でお野菜を栽培されていて、昨年さつまいも掘りに行かせて頂いたり、

パンをご注文頂いたり、ランチをご一緒させて頂いたりした素敵な方です(*^_^*)

そんなrumrumさんがブログに感想を書いて下さいました♪

image



今日は、「美肌を目指す女性の為のパン教室」を主宰されているあいぱんさんの
お教室に、初めて参加させて頂きました♪
 
aipanさんのパン作りは材料にもこだわりにこだわられていて、美肌はもちろんのこと、健康にもとっても安心安全の門外不出のレシピ!

今日は、“岩塩 & 春野菜(新玉ねぎ&新じゃが)の2種類のフォカッチャ”を教えて頂きました!

フォカッチャの生地は、ピザ生地にもなるんですよぴざ


事前に用意して頂いていた発酵済の生地でフォカッチャを形成していきます。

オリーブオイルをたっぷり使用することが美味しさの秘訣!

image


aipan さんにお手伝い頂いたおかげで、無事に焼き上がり~ニコニコ

もちもちフワフワで美味しい~♪

この出来になるまで試作を重ねられたaipanさんの熱意が感じられますグッド!

ぶきっちょな私にも、最後まで作り上げることが出来ました♪

aipanさん、どうもありがとうございました~ラブラブ

rumrumさん、こちらこそ!ご参加頂き本当にありがとうございました!

一緒にパンを焼くことが出来、とっても楽しかったです(*^_^*)

また、「この出来になるまで試作を重ねられたaipanさんの熱意が感じられます」

とのお言葉が嬉しすぎではないか・・・試作は表に見えないので、そう感じて下さった

ことが素直になんだか嬉しいです(^ ^)ありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしていますね♪

>>>rumrumさん美肌パン作り感想全文はこちら(^ ^)

{7D55DC00-2620-4FF0-9219-7B0BC2576DA5:01}





当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、横浜市、東京都からお越し頂いています。