美肌意識のスティックオープンサンドで朝食。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

最近流行りのスティックオープンサンドにハマり中です♪

こんにちは、静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」

三浦あいかです。

スティックオープンサンドはパンをトーストして好きな具材を乗せたもの。

image 
今回は今月レッスンする玄米甘酒で作る全粒粉食パンで作りました♪

ちょっと盛り付けが雑だった(^^;

image 
スティック状にスライスした食パンをトースト。

そこに手作り豆乳ジャムを塗り、今回は苺、キウイ、バナナを並べました。

私の中では玄米甘酒で全粒粉食パン+豆乳ジャム+苺+バナナがヒット中です。

砂糖、卵、乳製品は使用していませんが甘くて美味しいー♡

image 
レモンが爽やかな火を使わない簡単な豆乳ジャム(^ ^)火を使わないので夏にオススメ。

レシピまたアップしてみようと思います♪

image
手作りの食パンを食べると市販品が本当に買えなくなる・・・

ほんのり甘い、素材を食べる食パンです。

食パンは色々とアレンジが効くので、今月生徒様とのレッスンが楽しみです♪
 

image




当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、横浜市、東京都からお越し頂いていま す。