ココナッツオイルと玄米甘酒パン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

ココナッツオイル。


最近話題になっているな、と思いながらもココナッツが元々苦手で手を出さずにいました。



が、最近ハマっております。


{A3CC5CAE-055E-4E94-AA29-EA05951E430C:01}

玄米甘酒パンを蒸してココナッツオイルを少し塗ります。

蒸してモチモチになったパンにココナッツオイルが溶けてパン生地に染み込んで


・・・美味しいです(*^^*)


甘い香りが幸せな気分になりますね。


玄米甘酒パンにバッチリ合う。それに苦手だったココナッツの香りもくどくないし、何より美味しい。



ココナッツオイルとは?調べてみました。
・ココナッツの成熟した果実の胚乳を搾り、そこから油を分離させたもの。

・オリーブオイルやごま油にはない、体脂肪がつきにくいといわれる中鎖脂肪酸が含まれている為美容、ダイエット、また便秘にも良いと言われている。


食べ過ぎないようにほどほどに楽しみたいなと思います。

この組み合せで食べたいが為に玄米甘酒パンを焼いてしまいそうです(^^)




数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!

また更新します(^^)



○全粒粉てどんな粉?⇒コチラをクリック!

○あいぱんの他店にはないこだわり⇒コチラをクリック!

○11月9日(日)エステサロンTiara×ピッピとプップのアイシングクッキー×あいぱんコラボ教室開催!⇒お申し込み、詳細はこちらをクリック!