今週の全粒粉パン。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

こんにちは☻

今週作った全粒粉パンを記録します。

{374AB3DB-BC0A-4DFC-9575-B4C7C9776041:01}

•全粒粉100%カンパーニュ
•全粒粉入りバゲット(また…(^^;;)
•全粒粉入り生地であんこエピ

エピ、習って以来初めて作ったんですが、散々…(T_T)いきなりあんこ入れちゃうから巻きが甘い(^^;;
でも、とても美味しかったです(^^)

オーガニックのあんこを使いましたが、砂糖入っているのでご褒美パンですね。


{1F9E6172-9955-4560-88C1-740A94C04807:01}

•全粒粉100%きなことあんこのカンパーニュ

エピと同じオーガニックのあんこを使用。巻き込むあんこは控えめに。これもご褒美パンですが、美味しい(^^)


{92AD6399-7526-41F3-9DEE-085729927DDA:01}

•全粒粉100%アールグレイとりんごのカンパーニュ
•全粒粉100%フィグとレーズンブレッド

左がアールグレイのカンパーニュ。写真だと紅茶の生地感がわからなかった…ショック。りんごとクルミ入り。でもこれはまだ改善しなければ。

フィグとレーズンブレッドは仕上げにオートミールでお化粧。こういうドライフルーツたっぷりのハードパンが昔から大好き(^^)


{7F901966-57C7-4298-B1B0-D1215883A144:01}

•ベーコンとチーズエピ
•バゲット

また…(^^;;
主人リクエストのベーコンエピ。あんこで懲りればいいのに、欲張ってチーズまで入れて太っちょエピに…ばかですね(T_T)

バゲットはエッジ立つところと、のっぺり部分が混雑。バゲット本当難しい(T_T)ので、私静岡住みですが、来週東京にバゲット習いに行くことにしました☻楽しみ(*^^*)


{38B358B8-2C5B-492A-BA47-417AC8E446F4:01}

焼いたパンで主人とブランチ。

カッティングボードでオシャレ~に盛り付けようとしたのですが…限界(。-_-。)センスがない~。

全粒粉100%カンパにバルサミコ酢とオリーブオイル等をかけたトマトとカマンベール。
奥の黒いものが、ひじきと黒ゴマの和ペースト。砂糖不使用。

ジャムは今週友達にもらったもの☻

ずぼらサラダは余ったバゲットをクルトン風にしてトッピング。

今回はあんこ使用のパンのみ、砂糖使用(使用したあんこが砂糖使用なので、今度手作りしてみよう。)

あとは全て砂糖、油脂類、乳製品、卵不使用。


今から昨夜仕込んだパン焼きます(^^)パン作り、楽しすぎです(*^^*)


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!良い日曜日をお過ごしください☻