ポケモンユナイトで遊んでみた | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)


2021年6月24日〜26日までSwitchでテストプレイが出来る、Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)をプレイしてみることに。
ずっと楽しみにしていたのでワクワクが止まらない。


アツいオープニングを経て、いざポケモン勝負!
ユナイトはいわゆるMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)というジャンルです。



このようにチームに分かれて5vs5で陣取り&点取り合戦をするゲームです。
私はアタッカーのファイアローにしてみました。

〜ざっくりゲームの流れ〜
①雑魚敵を倒してボールを集める(LvUP進化含む)
②相手の各陣地のゴールにボールをダンク
③どんどん侵略して制限時間10分でポイントの高い方が勝ち



このゲームは1試合毎に完結しているため 、 MMORPGのようなレベルや装備によるアドバンテージがありません。
すなわちプレイヤースキルであったり、戦況を見極めた動きが何より大事になります。
1対2で数的不利だとめちゃくちゃキツイので、仲間と一緒に戦うといいようですね。


〜プレイ動画抜粋〜






無事こちらのチームが勝利!
ランクマッチではないやつをプレイしていたので、私みたいなMOBAが不慣れな初心者でも楽しめました。


今後スマホ版が9月頃に始まるみたいなので、そちらのリリースも楽しみですね!