待たせたな!ヤマタクスゼイアンです!

 

 

遂にやっちゃいました…。

 

¦

¦

¦

¦

¦

¦

 

富士山の管轄を巡って犬猿の仲である敵地・山梨県内の一般道を愛車で走行中のことでした。

 

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」と思ったらもう遅い…。

 

↓前方にこんな感じの足取りで飛び出してきたんですよ。

 

※現場猫

 

現場猫警察官「18kmの速度超過でやんす!!反則金は12,000円也!!」

 

「サルも木から落ちるとはこのことですわw」

なんでそんなに嬉しそうなの…

 

そう、ネズミ捕りに引っかかってしまったのでした。山梨方面は普段なら高速で行くのですが、平日は割引もないし、たまには下道で行こうかと思ったのが災いしました。

 

現場はだだっ広い直線道路で見通しはとても良い場所です。もっと事故の起こりやすい場所で取り締まりをすべきなのにねぇ…。公務員のやることは分からんです。

 

しかし、速度超過で捕まったのは初めてなので、なんだか新鮮な氣持ちがするものです。これまでにも何度か危ない場面はありましたが、華麗に回避してきました。

 

※イニD 文太さん

 

↑こんなこと思ってるので罰が当たったのかもしれませんな。しばらく大人しく走ろう…。

 

¦

¦

¦

¦

¦

¦

 

さて、嫌なことは酒を飲んで忘れるのが大人というものよ!

全然反省してないし…

 

原田酒造場「山車(さんしゃ)」で春のカタログが届いてしまったので、すぐに注文しましたぜ。まずは春限定酒「純米大吟醸 花山車」から。桜の花酵母を使用した飛び切り香りの良い酒だ。

 

山で採取したミツバをお浸しにしたぜ。天然モノは市販品とは比べ物にならないくらい香りも触感も良いのだ!花山車にピッタリ。

 

続きましては自家製煮豚。迎え撃つは山車・無濾過吟醸原酒・薫風(くんぷう)

アルコール度数が18~19度と高めなのでロックでいただく。米のコクと旨味をしっかり感じながらも飲み口は軽く、切れが良い。美味すぎる…!

 

酒の肴に鮭ハラス。先日の伊豆旅行で魚竹にて購入した品。脂の乗りと味付けともに最高の一品。

 

こいつの脂を山車で流せば、天国とは地上にあったのかと思わされる。今、私は地上天国にいるのだ…。

 

HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

 

 

 
 

※劇場版ハヤテのごとく! 良い作品です。主題歌も素晴らしい。

 

魚竹・フグみりんも追加で焼いてしまった。淡白な白身には花山車で迎え撃つのが良いだろう。

 

あぁ、ここは極楽浄土…。観音様が………!!

 

※HUNTER×HUNTER 観音様が見えた館長さん

 

いや、冗談抜きで山車と魚竹の干物は最強コンビです。このゴミみたいなカルト洗脳社会日本において、この2つさえあれば地獄も天国に代わると私は確信した。

 

氣になった人は是非購入してみてね!

 

 

伊豆半島で最高の干物屋さん

 

 

「旨い酒で人生はもっと豊かになる。」がスローガン!!