待たせたな!ヤマタクスゼイアンです!

 

※たまに使いたくなるネタですね

 

ここ数週間くらい鼻水とクシャミがよく出ているんですよ。愛腸習慣はしっかり3粒/日飲んでるし(基本は1日1粒でOK)、その他もろもろサプリや健康食品摂っているんだけど、アレルギー性鼻炎に関してはなかなか改善が見られないんですよねぇ…。

 

 

 

調べてみたら、この時期はブタクサヨモギ花粉が飛んでいるらしいよ。それに加え、最近は寒暖差が激しいから寒暖差アレルギーも参戦で同時攻撃なので結構辛いんだな。

 

鼻水やクシャミを止めるには、ニガリを鼻にスプレーするとかなり効果あるのが分かったんだけど

 

 

これがメチャクチャ痛いんだな!同じ目に遭いたくないので、どうしたものかと考えていたら、CBDオイルが効くんじゃないか??と思い立って早速鼻の穴に1滴ずつ垂らしてみた!!

↑私が買っているヤツ

 

そしたら一撃で効いたんですよ!しかもニガリスプレーと違って痛くない!

 

CBD(カンナビジオール)オイルは大麻から成分を抽出してTHC(テトラヒドロカンナビノール)という幻覚作用のある部分だけを除いたもの。抗炎症作用が特に期待できるという点を忘れていたよ。鼻の粘膜が炎症を起こして鼻水が止まらなくなっているんだから、CBDオイルで炎症を抑えれば改善する訳だ。

 

やはり大麻の薬効は素晴らしいものがありますな。ロッ○フ○ラーはじめ医療利権ヤクザ共が禁止にした理由が分かるな。ちなみに、THCも全て含んだフルスペクトラムのCBDオイル(日本では違法扱いです)はもっと強力な薬効があるらしい。闇で入手しようとする人たちの気持ちもなんか分かる氣がするぜ…。

 

それとね。もうひとつサプリを増やしてみることにしたんですよ。

 

酪酸菌を飲んでいたら花粉症が治ったというユーチューバーがいたんですよ。お小遣いの範囲で買えるものがちょうどあったので試してみることにしました。効果は来年の花粉シーズンにならないと分かりませんが、結果報告はまたその時にしますねん。

 

ほんじゃ、またな!!

※ドラゴンボール 悟空さん