ありがとう2022 | 綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っております


神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っておりますニコニコルンルン

大晦日。

紅白を見ながら煮物作ってます。
息子は二階で違うものをテレビで観ていて、娘に至っては、一日カラオケで友達と集っていたと思ったら、夜一旦帰宅して、友達の家で年越しになった〜とお風呂を済ませてまた出ていってしまいました泣き笑い

あれれ。
お腹いっぱいだと言っているのを、無理矢理うちの年越しそばを少しだけでも食べさせました!母の意地指差し



大晦日の過ごし方も、子供の成長と共にこうして変わっていくんだなぁ。
やっぱり少し寂しいですね。

昼間、一人で散歩に出て一時間自分時間を作りました。一年の振り返りと来年のスケジュール確認と、目標の確認。
手帳にしっかり書き留めました。



頭がスッキリしました。

漠然と思っているだけではなくて、書いてみるって結構大事だと思います。

今日タイムリーに友人が言っていました。
「演奏家とか表現する人って、舞台の上で無理矢理でも躁状態にもっていくものなので、それ以外の日常で鬱状態にもなりやすい」と。
なんか今年の私はこれかなと。
人に言わせればたいしたことのない仕事量かもしれませんが、要は自分のキャパの問題ですね。
うんうん。
よく考えて取り組もうと思います。

だけれど、とにかくよく頑張ったと思う私ニコニコ

ほんと、お疲れ様でしたキラキラ

ちょうど、superflyがが好きな曲歌ってくれてて元気出るチュー

さて、今年もあと一時間半だそうで。。
コロナには負けたけど、それでも頑張って駆け抜けてこられたのも、友人や音楽仲間たち、そしていつも理解、協力してくれる家族のおかげです。
感謝を忘れず、来年も自分のペースで頑張ろうキラキラ

ありがとう2022!!