2023年 元旦 | 綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っております


神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っておりますニコニコルンルン

今年は家族は誰も参戦せずひとりきりでしたが、初日の出をしっかり拝みました🌄



眩しかった〜爆笑
空は澄み渡り、いいことありそうな2023の幕開けですキラキラ

帰宅して朝ごはんの準備。息子起きてこず、娘始発て帰宅してそのまま寝てしまい、元旦朝から夫婦のみ笑い泣き



あまりたべてはいけません。。
なぜなら、、お昼は恒例実家に一族集結〜ラブ

今年は無事大学合格を決めた甥っ子も、大分で一人暮らしの姪っ子も、全員揃っての久しぶりの集まりですニコニコ ここまでくると全員揃うだけでミラクル目がハート総勢13名です。


そしてご馳走三昧ラブラブ
高級シャンパンも登場して一気に盛り上がる我ら!
今回はとーさんがドライバー引き受けてくれたので、有り難く飲ませていただきました〜。
今年は持ってくるお料理を考えたり作ったりするパワーがどうにも湧いてこず、スイーツ担当にしてもらって、近所の元旦から開いている個人のケーキ屋さんでプリンとロールケーキを買っていきました。
美味しくて、みんなにも喜んでもらえて良かった〜。

母のおせち料理は安定の美味しさだし、姉の手作り料理ももれなく美味しくて、今回はほんとに甘えてしまいました〜てへぺろ

姉が初めて着物で登場してくれて、その姿でお抹茶なぞたててくれて、盛り上がるっチュー


昔のそれぞれの結婚式の写真が登場したり(両親のが最も盛り上がった爆笑)孫たちの小さい頃のアルバムや、なんなら私が小学生時代に父の日にプレゼントした手作り肩たたき券(無期限!)とかまで出てきて大盛りあがり(笑)

美味しい料理とその後のスイーツ大会、美味しいものをわんさか食べて、みんなで笑いっぱなしで、ほんとに楽しい時間でした。
孫たちが成長して、どんどん大人チームの話の中にも自然に入れるようになっていたり、つくづく時の流れを感じますキラキラ

孫たちの成長をまだまだ一緒に見続けてほしいので、今年も両親には、健康第一で過ごしてね〜とみんなで伝えました。

こんな時間が本当に貴重に思えます。
また次の集いを楽しみにニコニコハート

さて、思うところがあり、今年はこれにて一旦ブログ日記は休止です。
いつかまた書き始めるかもしれないし、もう書かないかもしれないし、気分にまかせてみようかとニコニコ

とにかく、2023のスタートですおねがい

今年もすべての皆様にとって幸せな一年となりますように🍀