資源ごみ当番、そして梅雨明け! | 綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っております


神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っておりますニコニコルンルン

梅雨明け爆笑晴れ
自治会の資源ごみ当番からスタートの金曜日。
これ、一年に一回か二回の頻度でまわってきます。
雨も、雪も、暑さも寒さも関係なく、いつまわってくるかでその辛さは変わりますが、今回はもう朝からアツイアツイ🌞💦💦
七時から八時まで一時間ごみ捨て場に立ち、ごみ捨てに来る人たちの監督と、間違ったゴミを仕分けたりの仕事。前日夕方に、運ばれたそれぞれのゴミかごを配置するのも仕事です。
綾瀬市、まあまあ細かく仕分けルールがあるので、10こ以上の大きなかごが並びます。

ルールとしてはごみは当日の朝出しですが、みなさん朝は忙しいわけで、夜のうちに出してしまう人がほとんどです。そして仕分けルールを故意に守らない人ももちろん前夜出し。。真顔
朝ごみ捨て場に行くと、すでにモリモリなゴミの山に迎えられます。。それを最低限綺麗にまとめたり、明らかにルール違反なゴミをはじいたりするわけです。
とにかく今回も無事に終了しましたが、帰宅後頭痛もやもやシャワーのあと二時間ほど横たわっていましたチーン

頭痛薬も効いて、その後はスッキリ。
練習してからお散歩に🎵暑い💦
久しぶりに少し遠くのパンやさんまで行って、子供たちのおやつと明日の食事用のパンを買いました🍞



午後も、夕方のレッスンまで練習。

今週もみんなお疲れ様でした✨

本日の娘弁当お弁当