伝説の理容店Cut246さんの下回り体験 | abe chiyo のブログ

abe chiyo のブログ

加藤好洋さんから学んでます。

2ヶ月ぶりに伝説の理容店Cut246さんの下回り体験に入らせて頂きました。



加藤さんの講演会1週間前に、娘がトラムセット(オピオイド系鎮痛剤)断薬し始め離脱後遺症がゆるゆる続いた為、下回り体験に入れて頂くタイミングを見計らっていたら2ヶ月も空いてしまいました…💧


激しい離脱症状は短めで済んで、今思うと講演会によく行けたなぁ…と思います。

あの状態なら普通は行けないです。びっくり


今だにSACHI菓子以外は、殆ど食べれてませんが身体的にはかなり元気になってきました。



そんなこんなで、時間が空いてしまった下回り体験。今回つかはらさんとペアで入れて頂きました。照れ


宮本リーダーから『つかはらさんは速いですよ〜。仕事取られないようにね!』と開店前に言われのですが、積極的でありながらドタバタしてなく、自然でスムーズな流れを自分で工夫している所、目の動きなど、凄く勉強になりました。びっくり


いつも1人で入る事が多かったですが、久しぶりに入った下回り、つかはらさんとペアで有り難かったです。


ん?と思ったところは、逐一確認させて貰いました。『なるほど〜 そこ真似したい』って思う所が沢山ありました。


他の方の下回りに入る姿勢を見るのって大切ですね!


半日でしたが、帰り道からふくらはぎと脛が攣る攣る…。帰ってからも攣る攣る…。笑い泣き



非常に色々凝り固まっていたようです。。



今回、シャンプー体操を教えて頂きました。結構腕がキツイかったです。

何気なくやっている職人さんの作業(動き)が凄い事なのだな〜と感じました。自主練しておきます!



社長の加藤さん、宮本リーダー、木村さん、小沢さん、志賀さん、貴重な下回り体験の場を提供して頂き、ありがとうございました!





下回り体験をさせて頂いているお店⬇️

✨最高7時間半待ち! 伝説の理容店✨

 海老名駅徒歩3分 Cut246 さん

https://cut246.com/concept/



悪魔祓い師 加藤好洋さんの情報は⬇️


 




加藤好洋さんの Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_