伝説の理容店Cut246さんの下回り体験⭐︎13回目 | abe chiyo のブログ

abe chiyo のブログ

加藤好洋さんから学んでます。

12月10日 久々のオープン-ラストで、下回り体験に入らさせて頂きました。



今日は、三毛やんと朝からペアでした。

加藤さんからも、お褒め頂いてる三毛やんの動き学ばなければ〜!キョロキョロ


お互い元々1人で入る事が多く、動くタイミングが被り過ぎて三毛やんが『さっきは、すみません』とペコリする事があったので、とりあえず三毛やんに任せ足りない所(タイミング的に間に合わない所)をやって行こうと意識してみたら、結構いい感じになりました。照れ


次回一緒になる時は、ゆるく分担を決めてやってみようと言う事に!

三毛やん今日は有難うございました!飛び出すハート




先週に続き、本日もカラーのお客様多め、パーマのお客様2名。 一日を通しゆったりした感じは全くありませんでした。


先週、パーマ助手をしたまつあゆさんから『わんこ蕎麦の要領』と教えて頂きました。

なかなかわんこ蕎麦の域には達せませんでしたが、初めてパーマ助手をさせて頂き、楽しかったです!音譜



【本日頂いたアドバイス】


蒸しタオルを渡すタイミングが被ったら、場所の離れた木村さんと志賀さんを優先して下さいと小沢さんからアドバイス頂きました。


ポイントカードを受け取る前に帰ろうとするお客様がいらっしゃるので、お釣りをお渡しする前にポイントカードを渡した方が良いと宮本リーダーからアドバイス頂きました。



【終礼で質問した事】

お客様から頂いたお代をお釣りをお渡しするまで、レジに入れずトレイに置いて貰ったままにしているのはよいですか?


宮本リーダーのアドバイス。

どちらでも大丈夫。

自信が有れば、頂いたお代をレジに入れてからお釣りを渡しても良い。

自信がなければ、お釣りを渡してからレジにお代を入れて下さい。


渡したつもり、頂いたつもりで金額を間違えている場合、頂いたお代を先に入れてしまうとわからなくなるので、今まで通り一番最後にレジへ入れる事にしました。(自信無い人デス💧)


木村さんからは、昨日下回りゼロで大変だったので、改めて下回り助かってます!と…。びっくり

少しでもお役に立てれば光栄です!!



洗濯機が終わってるよ!閉店前の掃除そろそろ始めた方がいいよ!(バタバタして気がつけば19時を過ぎていた💧)と、お声掛け下さった志賀さん有難う御座います‼️



皆さん、にこやかに接客・カットしているのに、チラリと一瞬で店内を確認&把握!!

五感をフル活用で仕事をされてる!!凄いです。




オーナーの加藤さん、宮本リーダー、木村さん、小沢さん、志賀さん、貴重な下回り体験の場を提供して頂き、ありがとうございました!




下回り体験をさせて頂いているお店⬇️

✨最高7時間半待ち! 伝説の理容店✨

 海老名駅徒歩3分 Cut246 さん


https://cut246.com/concept/






加藤好洋さん情報は⬇️

 






加藤好洋さんの Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_