追憶…母への思い & ブログへの思い | 紫陽花の香る心

紫陽花の香る心

ブログの説明を入力します。

日々のdiary。。自由に♪

久しぶりにブログ💦
新たなブログ更新もせず
ブログ訪問も飛び飛び
で!
ご免なさいm(__)m

てか?

誰に誤るの?
ブログを始めたのは
私の場合!
独り言〰️日記

心の中で自分で自分を励ます為
だった💦
客観的に自分を見る為
だった💦



いつの間にか?コメント交換
したり、メッセージのやり取り
見せる為のブログに成って
(-_-;)しかも
前に
Amebaさんに
ネイルの時に評価され
順位を貰うと🎵
豚もおだてりゃ木に登って💦
知らない間に
他人に見せる為に〰️➰

有名人でも!芸能人でも!
何でも無い平凡な1人の一般人
自分を記憶したいだけの
日記が💦
順位を意識していくように
成って💦

順位が上がらないと
徐々にプレッシャーが!
更新出来ない日々に焦り
ブログが負担に…重くなり


ブログは参考に成る事や
知り得る楽しさ嬉しさ
心暖まることや感動
等々~✨深い

魅せるのでは無くてね
訪問させて頂く事
多く💦!…



ふと!…見たら💦
私の過去のブログ
飛び飛びで脱会者続々
👍イイねくれない=訪問してない
だったら脱会しますぅ~?
ってわけ!
お別れは残念ですが!
訪問も出来ず
イイね👍
押さないから💦
仕方ない…さようなら✋


イイね👍って
何やろ?
自分を肯定してくれる事?
イイね無いと否定?
それも!…人それぞれ💦
の思いです💦




さて
6月3日で母の100箇日も終え
義父母と私の祖母&兄と同じく
母の遺影が🙏仏壇の中に
並んだ
どれ程のカーネーション
を母に手向けたろうか
母の日前から~🥀
母の日過ぎても
仏花に必ず
何故か
🥀
カーネーションが
混ざってるのを買って
百箇日…🙏毎日お線香と灯を
灯してのお参り🙏を欠かさずに
つたない私の🙏お経を捧げ
日々💧の数は減るが
何処にも居ない
母の姿と声を
追い求める
事には
何ら
変わりはしないと気付き
私の命が有る間は きっとずっと
この思いは続くのでだろう
🙏

母が好きだった
紫陽花の花を溢れる
思いいっぱいに生けてみた

使って居ない蓄熱暖房機の上に
祖母の愛用の帯を敷いて


最近はお勤め始めた主人に
毎日💦お弁当を作ってる

そろそろ飽きてきた
💦
(-_-;)

毎日!卵焼きは欠かさない
見た目!彩!栄養!も!




毎日毎日!…飽きて来た💦

(笑)

そろそろヤバイ

長年の単身赴任で

楽を覚え過ぎて~😃💦

🍅 だし巻き🥚きうり漬物

信号機の色合いで~赤黄緑

綺麗に見えるお弁当🍀

色彩って大切ですぞぉ😃

ごまかし(笑)

しかし💦食べるとき

感謝の気持ちが湧くらしい

此方こそ…有り難う😃

飽きてきたし💦しんどいけど

弁当メニューの

レパートリー

頑張って勉強しょう✨






久々書いた✨日記

今度は何時?

開けれるのか?

それまで私へgood-bye🍀