お婆様が逝ってしまいました | 紫陽花の香る心

紫陽花の香る心

ブログの説明を入力します。

日々のdiary。。自由に♪

令和3年

2月24日(水)

13時頃
母が逝った
🙏

49日の法要迄はもう少しだ
時間の流れが早いのか?
遅いのか
?…

何を見ても~何を食べても
💧

思わぬものはない
💧

在宅介護
37日めのお昼過ぎ
母の脈は静かに止まった
💧
何度!も何度も
血圧計が示すのは
エラー

💧

その後 
往診の先生が着き
やはり…母の死を告げる
💧

ベッドに上がり
後から主人が抱きしめ
前から手を繋ぎ私が声を掛け
補聴器の耳に愛娘が声を掛け
3人に包まれ
静かに母は逝った
🙏
💧




独り暮らしが
ままならぬようになり
心不全で入院🏥

2ヶ月の入院を経て施設に入所

1年5か月の施設生活
の中
しょっちゅう
外泊、外食させ
カラオケボックス等々




コロナ
さえなければ
もう少し…100歳まで
居られたかも知れない

🌸
咲くのを待たずに
逝った
💧


後15日で96歳の
birthdayだった
のに
💧



今年の犀川河畔の垂れ🌸




たくさんの事を
教えて頂いた在宅介護

後は!…変わってあげるしか
無い💦
と思う程悔いのないよう
尽くしたつもり…が、
母に取っては
満足だったのだろうか

親孝行?って…きりがない💦
しても~しても
親って…去ろうとする!


生老病死…平等

誰もが通る道だけど

子離れ出来ない母と!
思っていたのは私の勘違い
親離れ出来ない私を発見した
在宅介護


そろそろ私も親離れしなきゃ
母も心配してるでしょうね
💧



お母さん💞~✨
生んでくれて有り難う
育ててくれて有り難う
何時も心配してくれて有り難う
何時も何時も~此からも
毎日毎日私達の事を
思って居るでしょ
有り難う
💞


母が嫌い💦
そう思う時でも
美味しい物を食べたとき
綺麗な物を見たとき
楽しい所へ行った時
何時も何時も~母にも~💦と


何時も何時も母に恋を
していた私でした‼️
💞


80歳でユニバーサルシティ
85でディズニーランド
デビューした母💞

元気と笑顔が取り柄だった母💞



有り難う
💞
本当にありがとう
💞
変わってあげれなくて
ごめんなさい
💞

その代わり~何時の日か
私の命が尽きたとき
その時迄も一緒だよ
💞



49日の納骨に
🙏喉仏(分骨)だけを頂き
私がお祀りさせて頂くからね
そして
何時の日か私が逝った
その時に!…
私の遺骨と母の喉仏(分骨)と
重なり合って眠ろうね
💞



お寺さんにお尋ねしたら!
それはそれは、結構なことです
お母様もお喜びに
成られるでしょうね
💞
と言って下さりました


親離れ出来ない
何時までも
母に恋をする私ですぅ





💞




何度書こうとしても~💧で
画面が見えなく成って
下書き保存して
やっとこ
書けた
💧

最後迄読んで下さり
有り難うございました
m(__)m



🍀good-bye💞