笹木三月子大根を食す会 | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

野菜ソムリエプロの大西真由美です笑顔

 

 

少しご紹介が遅くなりましたが3月14日(水)

野菜ソムリエコミュニティ広島主催で

広島の伝統野菜

笹木三月子大根を食す会が開催されました。

 

 

その前の週の3月7日(水)には収穫体験も行いました

 

収穫体験の様子こちらクリック

 

 

笹木三月子大根を食す会の

場所は広島駅ビル アッセ 魚肴おばんちゃいさん

 

 

店長で料理長の川﨑正太さんが

食べて美味しく見て美しい

笹木三月子大根の良さを

引き出す素敵な料理を作ってくださいました

 

逆光でごめんなさい

 

参加者は

野菜ソムリエ・生産者

料理関係者

野菜大好きな方々です

 

 

それでは

お料理を写真でご紹介しますね

 

写真を撮り忘れている

ものもあるかもしれませんが

全部笹木三月子大根が使われていて

皮も、葉も余すことなく使っての

料理長オリジナルのお料理です

 

 

リボンサラダ

 

大根の皮を炊いたもの

 

きんぴら

 

ピクルス

 

ぶりのお刺身を大根で巻いたもの

 

鰆とトマトにおろした笹木三月子大根がのったもの

 

豚肉巻

 

牛バラと煮たもの

 

 

ぶり大根もあったのに写真撮り忘れあせ

味がしみててとっても美味しかったです

 

 

海老と笹木三月子大根の天ぷら

 

笹木三月子大根のフライ

 

すり流しのお汁

 

大根葉のご飯1

 

大根葉のごはん2

 

 

一番感動した

くずきり風

あっ、作り方教えていただいたのに

作ってみるのを忘れていますあせ

 

 

生産者さんのお話も聞けて

ワンドリンク付

お値段もリーズナブル

とても和やかな会となりました

 

これからもこのような会がたくさん

開催出来るといいですにこ

 

当日の動画も出来上がりましたので

よろしければ見てくださいね!

 

笹木三月子大根を食す会★動画★

 

コミュニティ広島事務局長の清水のぶよさんが

いつもきれいにまとめてくれますキラきゅんっ