米粉レーズン蒸しケーキ☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

レシピブログさんより、ルクエスチームケースとフジッコカスピ海ヨーグルトを頂いて、モニターに参加させていただいております。


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中





ルクエもカスピ海ヨーグルトも愛用しているので~今回のモニターに参加できてすごくうれしいです上げ上げ



まず、簡単にできるキラキラ米粉レーズン蒸しケーキキラキラを作りました。



☆ももカフェ☆ブログ


(材料)

米粉・・・110g

カスピ海ヨーグルト・・・120g

グラニュー糖・・・50g

卵・・・2個

ベーキングパウダー・・・小1

レーズン30g




<作り方>

①分量を計り、それぞれ用意しておく。米粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。


②卵を泡立てないように混ぜて、そこにグラニュー糖を加え混ぜておく。


③②にカスピ海ヨーグルトを入れ合わせたら、米粉を入れダマがなくなるまで綺麗に混ぜる。


④ルクエに流し込んでから、最後にレーズンを加えます。


⑤レンジ500Wで6分で出来上がり!!!

 (我が家のレンジは6分ですが・・・時間見ながら調節してしてください)

 最後に竹串さして生地がくっつかなければ出来上がり!!!




☆ももカフェ☆ブログ



米粉+ヨーグルトなのでヘルシーだし、米粉のもちもち感がめっちゃおいしい蒸しパンです。


ルクエなので簡単に時短節約で出来ます。


ルクエだと失敗もないので~みなさんもぜひ試してくださいね上げ上げ