2020.2.10【新しく……。】 | momorika31589のブログ

momorika31589のブログ

ブログの説明を入力します。

私、異常なほど深く考えては

「どうすればいいんだ」と悩んでしまう人間です。


杏果に関しては、

「応援したい」「大好きな歌声を聴きたい」

という気持ちとは裏腹に

どうしてもモヤモヤしてしまうところや

疑問に思うところがあったり、

100%素直に応援できん自分がいたり。

過去の色んなブログでも書いたように、

小さな疑問は山ほど解決したはずのに。

1つずつ紐解いてきてるはずなのに。

好きなはずなのに。

グループの辞め方?

復帰の早さ?

結婚相手?

なんだろう、このモヤモヤ。

自分でもハッキリとわからない。

ただ、私、

どうしようもない捻くれ者だから


ももクロに関しては、

4人、そしてももクロというグループが死ぬほど大好きでめちゃくちゃ応援しとるし、参戦したら楽しいんだけど、

どうしてもメンタルがぐっちゃぐちゃになってしまう曲があったり、

杏果パートだったところでコールできなかったりペンラ振れなかったり、

涙が出てしまってる自分がいる時があったり。

本当に

夏菜子にも

詩織にも

あーりんにも

れにちゃんにも

モノノフの皆さんにも

申し訳なさと罪悪感を感じながらも

こんな感じで参戦を何度もしてしまいました。


ももクロも杏果も

どうしても【5人のももクロ】の時と同じような熱量とメンタルでの参戦は一度もできなかったのが現実です。

本当に本当にすみません。

(ここに関しては、個人差があると考えていただけたら幸いです)


でも私は(現在4人と1人にはなったけど)

何年もこの5人を好きでいて見てきて歌を聴いてきたからという、

5人への執着がとても強くあった。


5人の成長や進化を見なきゃ!

5人を応援しなきゃ!

5人の歌声を聴かなきゃ!


あの日から、いつしか『義務』みたいに

なっていたのかもしれない。


…………

そりゃ成長や進化は見たい。

そりゃ応援はする。

そりゃ歌声は聴きたい。


好きだもん


だけどモヤモヤや複雑な気持ちは

果てしなくあった。


だから


\ももクロや杏果以上に

                 ハマれる何かを作りたい/

\新しく没頭できるモノを作りたい/


そうすれば

そちらを中心に考える日々になり

ももクロや杏果は「楽しむ」だけを考えて

毎日過ごせそうだな〜と思いました。


そう思うようになり、

2019年エビ中やしゃち、

たこ虹に結構参戦しました。

各グループを本気で応援している方々、

本当に申し訳ございません。

(ただ、利用したというよりは、割と本当に見たり聴いたりしたかった気持ちはありました)


もちろん、全部全部楽しかった。

みんな可愛かった。

声もいっぱい出した。


だけど、

やっぱりどれも【5人のももクロ】の時と同じような熱量とメンタルにはなれなかった。

本当にごめんなさい。


悩ましい

どうすりゃ、心の底の底の底から

また【楽しい】をあじわえるんだろう。

いっぱい悩んだし考えた。



そんな時

【新しい】に出会った




それは


新田真剣佑さんです。


存在は2年ほど前から知ってました。

だけど

【同期のサクラ】でまんまとハマりました。

2年前に見たドラマとは全く違う役、

全く違うタイプなのを見て、

単純に「すごい」と思いました。

以前までは、

山程いる俳優の中のただの1人でした。

また、今までは「顔が整いすぎて、逆に…なんかな〜」と思ってたけど(笑)、

同期のサクラで【カッコいい】だけを武器にしてない演技を見て、素直に震えました。

正直、彼を100%認識した状態で

彼が出とる作品を見るのは初でした。

細かい仕草や表情、笑顔、

(セリフの)間、感情の上下。


虜になった


他にどんな役をやったことがあるんだ?!

もっと色んな作品を見たい!


そう思うようになりました


それからは

同期のサクラをもう一度見る為に入れたhuluや借りてきたり、Blu-rayで彼が出とる作品をとにかくひたすらたくさん見ました。

(とりあえず【同期のサクラ】全話。

そして、例の2年前のドラマ【トドメの接吻(トドメのパラレル)】【ジョジョの奇妙な冒険】【ピーチガール】【Another Sky(バラエティ)】【夢を与える】【にがくてあまい】【チアダン】【二ノ国(声優)】【十二人の死にたい子供たち】【サヨナラまでの30分(現在公開中)】【ちはやふる(上の句・下の句・繋ぐ・結び)】【不能犯】を見たよ)


無職の特権でしたね()


まんまとのめり込みました。

そして、そこからはもう止まらなかった()


【現在(いま)】の彼だけでなく

過去の彼もたくさん知りたいと思い、

映像や写真を

TwitterやYouTube、Instagramで

エゴサしまくってたくさん見たりしました。


カッコいい

可愛い

演技が凄い

面白い


色んな感情が生まれました。


ピアノも弾けて

帰国子女で

英語も喋れて

顔も整ってて

歌も上手くて

演技も凄くて

仕事が大好きで

笑顔が最高で

天然で

人見知りで

だけどたくさん喋って

声出して笑って

色んなスポーツをやっていて

ストイックな彼のことが

どんどん好きになっていきました。


そこで思い出したのは


ももクロを好きになったばかりの頃。


【現在(いま)】を追いながら

【過去】をたくさん知っていく。

知りたい!と思う気持ち。


久しぶりの感覚でした

懐かしい感情でした


ももクロにここまでハマった私が、

そのももクロと同じ感覚に陥った

「ああ、これ、私、まっけんのこと

めちゃくちゃ好きやん」となりました。


昨年は

無理してももクロや杏果以上に

好きになれるものを作ろうと必死だったけど、

結局こうゆうのって自然と無意識にできるもんなんだよね。


まさか、この私が男性にハマるとは…笑



カメラロール、まっけんでいっぱいだよ

(ももクロで学んだから、マジで厳密な判断で厳選しながら保存はしとるんやけどね。笑)


映画の舞台挨拶も、何度も申し込んだよ

(1つも当たらんかったけど。笑)


3月には舞台も申し込んだよ

(これは行けるよ。笑)


Twitter

真剣佑アカウントあるんだよ、実は。

(誰にも教えてないよ。笑)


実は先日、ファースト写真集も買ったよ

(恥ずかしくて両親にしか言ってない。笑)


また、

次の仕事(やること)が決まったら

ファンクラブにも入ろうと考えています。

俳優のファンクラブとか初めてだから、

もう既にいまからなんだかドキドキしとる。


それくらい好きなんです。


色んな新田真剣佑を知れば知るほど

本当に楽しい。



あとね、

こうして新しく『好き』が出来たことによって

ももクロは

以前よりは少し柔らかい気持ちで参戦できました。

2019年〜スタプラは

もちろん楽しすぎたんだけど

冒頭でも述べたように

曲やパートによっては本当に苦しくなる場面もありました。

だけど、バレイベでは

(変な意味ではなくて)

保険があるって感じだった、

例えて言うなら。

ももクロで苦しくなったり

メンタルやられたりしそうになっても

私には他に好きなモノがあるんだい!という、

んー、なんていうかなー、

ちょっぴり心に余裕が出来たよ、

みたいな感じかな?

そりゃもちろん

まずはももクロのライブ自体がマジで楽しかった!というのもあるんだけどね٭*

本当に楽しかった。

(まぁ、茶番も多かったし、バラードと怪盗をやらんかったからメンタル保てたっていうのもあるかもだけど。汗)


杏果に関しては

3月のサクライブに参戦して

どう感じるかなーと。



まぁ、まとめると


この2年の中で1番スッキリしてるというか、

心の垢が抜けたというか、

これからの【楽しみ】が増えたというか。


もしかしたら、好きになるのは彼じゃなかったかもしれない。

でも、現にいま、

私は新田真剣佑を好きになってる。

仕事を辞めた時期や

ももクロと杏果で悩んでる時期に

ちょうどやってた同期のサクラ。

そして、そこでの役柄。

色んなタイミングや条件がたまたま重なっただけ…というのもあったかもな。

だけど、好きになるってそーゆーもんだよね!


本当にどうしようもなかった私の気持ちを救ってくれた真剣佑。

ただ顔が良いだけじゃない彼は私の救世主であり、もうマジで神的存在だと思っとる。笑

ももクロで鍛え上げたキモヲタを存分に発揮し、

崇拝していこうと思います(--)


とにかく

新しい自分を見つけれて

また新しい人生が歩めそうです!



ももクロは、緩〜く緩〜く楽しんで応援できたらなと思ってます。たぶん参戦するのは、何も考えずにただバカになればOKな夏だけかな〜

※杏果は、なんだかんだ緩〜くかもしれんけど応援したりライブに行くと思う。