2019.8.9【名古屋2日間(※ネタバレあるかも!)】 | momorika31589のブログ

momorika31589のブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋2日間で覚えてることをひたすら……


私が2年前までやっていた

いわゆるライブレポというものは

セトリ順に

細かく覚えとることを細かく書いてきたけど

今回はとりあえず思い出した順に

ひたすら書いていく。

なんてっても

悪い意味ではなく、

なんとなくでしか覚えてないからさ!笑

時系列ぐっちゃぐちゃかもだし

初日か2日目かもわからんけど

とりあえず書きますねー


まず、

なんといっても歌声の伸びが凄かった。

ヒカリの声の本当に最後の

「光浴びよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

もそうだし、

feel a heartbeatの最後の「Ahfeel a ハードビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

もそうだし、

色えんぴつの「僕にだって出来ることあるんだああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ」

もそうだし。

本当に凄かった。

本当に本当に凄かったんだ。


そしてCatch up

なにあの踊り!!!!!可愛すぎる!!!!!

そして意外と激しい!!!!!

2.3回転するところ可愛すぎるし、

いつの間にサビで👏👏ってするようになったんだろ!

あの手拍子、めちゃくちゃ良い.*˚


楽器はピアノとギターとトランペットをやったんだけど、

どれもこれも

自分の身体の一部かのように操ってて、

と思ったら2日目の最後の最後にやった

小さな勇気のピアノでは前奏で間違えちゃって。

「間違えた!あかん!」

そしてもう一度始めから弾き直そうとしたけど、

「あかん!緊張してあかんわ!」

「ちょっと練習させて!笑」

「みんなゆっくりしてていいよ😂

~練習中~

「あかん、ほんまわからんくなったわ。

宮崎さん助けて~」

~練習中~

「あっ、OKOK!!」

そんなことがありました。

それにしても、

ピアノも武道館の時とは見違えるほど

違和感なく、ぎこちなさもなく、

むしろファンの顔を見ながら弾いてて、

そこにもまた成長を感じました。

ちなみに、

小さな勇気の最初のピアノ、

人差し指でポーンポーンポーンってやってて

そこでさえ愛おしさを感じた。


そしてそして。


虹む涙。


この日までサクライブの映像を

全て閉ざしてきたので、

初めて聴きました。

歌詞は大阪の写真で見て

その時も涙が止まらんかったけど、

実際に音に乗ってる虹む涙は

更に心と目頭が熱くなりました。

昨年の1年間の【有安杏果】が

そのまま歌になったって感じ。

【小走りくらいがちょうどいい】

【らしくらしく】

これが

有安杏果が見つけ出した生き方なのか!

そう思いました。


逆再生メドレーに関しては、

めちゃくちゃ正直言うと、

復帰後はやらないと思ってた。

てか、

ももクロにいた時にやってたソロコンで

何回もやってたわけだから、

復帰後はまた新たに違うことに挑戦するだろう。

勝手にそう思ってたから、

サクライブや私の参戦前のポプステの感想を見て

「え?また逆再生メドレーやってるんか

って思ってしまったのが本音。


だけど、

その気持ちを簡単に覆してきた。

え?!この曲ってこんなテンポでも出来るの?!

いや!なにこのリズム!めちゃくちゃ新しい!

そんなんばかりでした。

2日間とも全然違う感じの逆再生メドレーで

本当に楽しかった!!!!!

👣👣👏👣👣👏!!!!!


そして、

杏果に思いを届けたい気持ちが強すぎて

何回か杏果に喋りかけてしまいました。

初日のピアノの小さな勇気が終わったあとに

杏果が「なんか、2年前に初めてみんなの前でピアノ弾いたの思い出したわー」って言ったから

「覚えてるよー!!!!!」って言っちゃった。

そしたら「ありがとう😊」って言ってもらえて嬉しかった( *˙˙*)

2日目は、

アンコールのTシャツがみんなそれぞれ好きなTシャツなんだよー!って杏果が言ったから

本当に無意識に「福原さん!!!!!一緒!!!!!」って

叫んでしまった。笑

そしたら杏果が「福原さん!女の子が一緒って言ってるよ!」って伝えてくれて、

福原さんから両手で👍ポーズもらえました!笑

あとは、

みんなで声出すところも

「じゃぁ、男子!」のところはさすがに声を出しませんでしたが、

「女子!!!!!」と「名古屋の人!!!!!」と「仕事終わりに来てくれた人!!!!!」では

存分に声出してやったぜ( ✧)

あとはあとは、

初日のアンコール、

みんなが手拍子しとる中、

1人で始めた杏果コール。

みんな、続いて言ってくれて嬉しかったな( ¨̮ )

2日目はちょっと一息ついてたら

違う男性の方が杏果コールをやり始めて

「嬉しい!」と思いながら、

負けずにそれに続いて私も杏果コールしました!


とりあえずこんくらいにしとく。

福岡も終わってまた落ち着いたら

いろいろ感想書いていくかもなので!