2019.7.7【モヤモヤの理由(その①児島編)】 | momorika31589のブログ

momorika31589のブログ

ブログの説明を入力します。


私は、未だに有安杏果を1000%の気持ちで

応援することが出来ていないです。


そりゃ応援はしてる。

好きでもある。


だけど、

やっぱり心のどこかにモヤモヤがある。


それの原因がなんなんだろうって

考えてみたときに

私の中に理由が3つほどあります。

(もしかしたら他にもあるかもだけど、

とりあえずいま思い浮かぶのは3つです。)

3つとも、

いままでのブログのどこかしらで

書いたことあるようなことだけど

改めてここに書きたいと思います。


まず1つ目であるK氏のことを

今回のブログに書こうと思います。


私は、

杏果が誰かと付き合っていること自体に

不満があるわけじゃない。

お年頃の女の子だから

好きな人がいる、

お付き合いしている人がいるのは

必然的なことというか、

別にあってもいいことだとは思っとるし、

ももクロというグループも

恋愛禁止じゃないから

もし仮にグループ時代から付き合ってたって

私がどうこう言える立場じゃない。

だけど、

なぜ、よりによってそいつなんだと

どうしても思ってしまう。

K氏の何が許せないってね、

これが結構あるんですわ。


①マネジメント能力

私は2012年から

ももクロが好きになりましたが、

それからずっと川上アキラという

最高のマネージャーを近くで見てきました。

何よりもメンバーのことを考え、

メンバーを褒めたり一緒に泣いたり

時には必要な時に怒りもしたり。

アーティストとマネージャーの関係性が

ものすごく大好きで、

ももクロのマネージャーが

この人で本当に良かったと

心の底からいつも思っています。

そんな人を何年も見てきたからこそ、

どうしても比べてしまう。

そして、

K氏がどこまでマネジメント能力を

持っているかは知りませんが、

医者をやりながらっていうのも

また引っかかるポイント。

これもまたアキラの話になりますが、

【ももクロ】というグループだけに

命を賭けていたマネージャーと

どうしても比べてしまう。

もうももクロを辞めてしまったとはいえ、

かつては大くなったグループで8年間やっていた1人の女性アーティストの代表

あと、これはクチコミだから

どこまで信じるべきかはわかりませんが、

医者の部分でもあまり良い評判を

聞いたことがありません。

そこもまた心配どころ。


②恋人と代表

私は、この2つを同時にやっているK氏に

イライラが止まりません。


代表になるなら恋人になるな。

もし杏果が間違ったことをしてしまった時、

恋人という立場があってしまったら

それでもあなたはしっかりと怒れるんですか?

叱れますか?

恋人という立場が邪魔をしませんか?

大丈夫ですか?


恋人になるなら代表になるな。

縁起でもない話になりますが、

もし……もしもいつか別れてしまったり

K氏が先に逝ってしまった場合、

アプリコットはどうなるの?

杏果の歌はどうなるの?

恋人になるなら

お願いだから陰でそっと支えるだけにしてくれ。

変に代表なんかになるなよ。


杏果にお願いされたかもしれない。

だけど、そこは弁えろや。

と、

誰がなんと言おうと

どうしてもそんなことを思ってしまう。


③表に出ない

恋人はいいとして、

代表にもなっておいて

未だに表に出てこねぇのも腹が立つ。

別に顔を出さなくてもいいから

せめてなんか言えよ。

こっちはよぉ、

杏果が発表してきたとき

不安とモヤモヤが止まんなかったんだわ。

それを少しでも取り除くような

代表としての言葉を出そうと思わなかったわけ?

そんなんだから信頼ゼロなんだわ。

まぁ、もう今さらそーゆーのがあっても

遅いけどね。

今さら表に出ても、

また違う方向で批判の声が上がるだけ。


それに、

裏でどうやって杏果を慰めたりしとるかは

全然知りませんけども、

少なくとも毎日のように出ている

杏果へ対しての批判の声を

杏果が全て浴びてるように思えてしまうわ。


てな感じです。

なんか、

普段あまりイライラしないタイプだし

悪口を言いまくるタイプじゃないだけに

上手く言葉に表せれなかったけど

私の言いたいことは

なんとなくこんな感じです。


私はね、

児島がどうこう置いといて

誰かの好きな人の悪口……

しかも

私の好きな杏果の好きな人の悪口とか

絶対言いたくなかったよ、本当は。

私だって、

自分の周りの大好きな人たちの悪口を

誰かに言われてしまったら

悲しすぎるし泣きたくなる。

だから最初の頃は何も言わなかった。

我慢してた。


だけど、

日が経つごとにイライラが止まんねぇんだわ。

杏果が新たに何かをやり始めようと

すればするほど……

杏果が何かに挑戦しようとすればするほど

K氏の存在が邪魔で仕方がない。


素直に杏果を応援したいと思っても、

その裏にK氏がいると思うだけで

頭の片隅にチラチラK氏が思い浮かんできて

素直に杏果を応援できない。

悔しいよ。


欲しいものだけ手に入れて、

嫌なことから逃げとるようにしか

思えないわ。


いまたくさん書いてきたことは、

あくまでも私の憶測だったり

私の無駄な心配だから

杏果からしてみたら

「余計なお世話だわ」って

言われるかもしれんけど、

だけど、

あまりにも何のアクションもしないK氏だから

そりゃ無駄な不安に駆られるわけだわ。


ごめんね、杏果。