中国ドラマ キミと幸せになる方法~Love Together~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ キミと幸せになる方法~Love Together~

2021 全35話

原題:我和我们在一起

英題:Be Together

 

孙怡(Sun Yi)スン・イー

张彬彬(Zhang Bin Bin)チャン・ビンビン

马栗(Ma Li)マー・リー

杜雨宸(Du Yu Chen)ドゥ・ユーチェン

张雯(Zhang Wen)チャン・ウェン

 

 

 

中堅IT企業につとめるシア・イエン(スン・イー)は、

入社して6年経つも思うようにキャリアアップできず悶々とした

日々を送る会社員。

そんなある日、業界大手のSG社への転職を成功させ、

新生活をスタートさせる。

しかしそこで待ち受けていたのは、イケメンで優秀だが横暴な

社長のシュー・チョンイー(チャン・ビンビン)だった。

 

イエンの一挙手一投足、しまいには恋愛事情にも口を挟み、

恋人のリン・ハオ(フー・ジャー)との別れまで勧める始末。

 

私生活まで干渉される理由がわからずに戸惑い距離を置こうとする

イエンだったが、会社の創立記念パーティーの席で泥酔してしまい…。

 

 

仲のいい女友達、親友4人の恋の話ですが、最初からクズ男

が出てくる。

 

 

女主は7年付き合ってる男がいるのだが、3年間遠距離

恋愛をしており、その3年の間に男は女社長と浮気を

していて、これまたクズ男の登場。

 

このクズ男がひどい。

 

 

女主と別れて、自分が浮気したことを棚にあげ、女主を

せめる。

女社長と付き合いだし、女社長から会社をもらい別れて

今度は女主の友達と付き合うも暴力をふるう始末。

 

 

 

 

男主とは3年前に空港で出会っていて、女主は忘れていたけど

男主はこの時に女主と出会って、絶望だったのが救われたのだとか・・・

女主が落としたブレスレットも大事に持っていた。

 

そして、再会。

彼氏の事も知っていて別れさせようと色々口出しをしていた。

 

チャン・ビンビンのスーツ姿、素敵です。

 

 

この二人、付き合うのですが社長と部下でもあって

会社での仕事がらみもあり、ラブが少なめのような気もする。

 

 

それより、2番手カップルの方がよっぽどストーリーがよかった。

 

濃厚キスシーンもあり、結婚してすぐ離婚したり・・・

 

 

一番辛かったのは男主に元彼女が現れたとき。

 

この女、狙いがあってアメリカから帰国。

 

策略を巡らせて色々仕掛けるんです。

男主は未練はなくとも信じてるとこもあり、女主が記者と

もみあって転び腰をぶつけ、男主にお姫様抱っこで病院へ。

 

落ち着かない様子の男主に女主は声をかけるも

 

「キミには分からないだろ」

 

とキツい一言。

 

陰謀はこの女が仕組んだ事だったけど、信じがたい様子だった。

 

後半はメイン以外の女たちのラブの話で、チャン・ビンビンの

出番少なめで残念。

 

 

もう少しメイン二人の話が見たかったな。

 

チャン・ビンビンの出てるドラマはこちら