中国ドラマ シークレット・ハウス~恋の相手はトップスター!?~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ シークレット・ハウス~恋の相手はトップスター!?~

 

原題 仲夏满天心

2020 全24話

 

楊超越(Yang Chao Yue)ヤン・チャオユエ

许魏洲(Timmy Xu)ティミー・シュウ

 

 

最近、ティミー・シュウさんが少し気になってます。

このドラマより流光城市のドラマの方がスーツ姿がかっこよくて

好きになりました。

 

 

この作品は韓国の「フルハウス」のリメイクです。

出だしはあり得ない、ないないって感じのラブコメに

ありがちなドタバタでしたが、それ以降は韓国の

「フルハウス」よりは落ち着いていたと思います。

 

 

韓国の「フルハウス」内容ずいぶん忘れてきているけど、

トップスターと一般人の契約結婚による同居ということは

同じですが、他の設定はだいぶ違いました。

 

大きく違うのは人気歌手のジン・ゾーイー(許魏洲ティミー・シュー)

には好きな人がいない。

ルオ・ティエンラン(楊超越ヤン・チャオユエ)

が途中記憶喪失になる。

ティエンランを好きになる医師ユン・シュー(李嘉銘リー・ジアミン)

は少年の頃、ティエンランに会っていてずっとその少女を

思っているようなとっても寂しげな男性だったこと。

 

 

 

韓国版「フルハウス」ではヨンジェ(RAIN)に好きな人が

いたからそのことで結構ジウン(ソン・ヘギョ)

を傷つけていたけど、今作では

ゾーイーに好きな人はいないから、結構早くからティエンランが

気になっていたのに、 まあ、彼がお子ちゃまだから傷つけるって

感じかしら。

またマネジャーのティファニー(施詩シー・シー)が

ちょっとした嫉妬からゾーイーと思い合っているようなそぶり

見せるからティエンランは誤解しちゃうのよね。

ゾーイーの方もユン・シューとティエンランが親しくなるから嫉妬しちゃうし・・・

 

 

 

はたから見たら、互いに思い合っているのに・・・

じれったいけどそんなにイライラはしなかったかな。

後半は結構しっとりしてきたし、ティエンランは可愛いし、

ゾーイーがティエンラン好きなの凄く伝わって来たし、

なかなか楽しめた作品です。

ティファニーもゾーイーに恋愛感情ではなくて共に頑張ってきた

同士としてのような情であり、ティエンランによって変わった

ゾーイーに苛立ちを感じただけでしょうね。

 

自分を愛してくれるリン・チョー(劉淼麟リウ・ミアオリン

)が現れたことできつかった彼女が丸くなってきましたからね。

 

施詩さんは綺麗なだけにキツイ役が似合います。

 

 

ゾーイーとティエンランがやっと相思相愛になったら、

契約結婚だったことが発覚。

二人は互いに互いを思いやった行動に出るけど・・・

もちろんハッピーエンド。

もう、彼らを含めて4組も誕生しました。

自分勝手なちゃっかりもののシアオチン(姜梓新ジャン・ズーシン)

まで彼氏できちゃったからね。

姜梓新さんは見るたびにガリガリに痩せている気がして

ちょっと心配です。

そして「運命の桃花」とは全然違う役の李嘉銘さん演じる

いつも切なげなユン・シューにも素敵な彼女出来て良かったです。

 

 

この作品、オープニングもエンディングも切なげな曲でそれも

よかったかな。

ところで最後の最後の映像にびっくりしました。

二人のラブラブシーンではなく父とティエンランの出会い・・・

またリビングのTVではいつも韓国版「フルハウス」が映っていた。