中国ドラマ あなたに片思い〜キミとの距離0.6センチ〜 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ あなたに片思い〜キミとの距離0.6センチ〜

 

 

原題:暗恋橘生淮南

英題:Unrequited Love

『あなたに片思い〜キミとの距離0.6センチ〜』

Hu Yi Tian(胡一天)フー・イーティエン

Hu Bing Qing(小董洁)フー・ビンチン

2018  全38話

 

フー・イーティエンのドラマ4本目です。

やっぱりフー・イーティエンのドラマは元カレはツンデレ名射手が一番面白い。

 

 

ちょい役だけどGO!GO!シンデレラもいい

 

 

一番好きじゃないのがコレ

 

 

 

 

 

物語は、女主のルオ・ジーの初恋であり

切ない片思いを描いたお話なのよね。

ある理由で、彼女は、

男主・ション・ホァイナンに告白できないの。

それでも、その想いを抑えきれなくて、

彼の後を追ったり、

学校の片隅の壁に「好き」と書いたり。。

人によっては、「マジ?」と思う行動をとります。

 

高校ですれ違った二人は、大学で再会。

高校の彼女と、「なんか違う」と感じて別れた

ホァイナンは、ルオ・ジーに既視感を憶えます。

それは間違いないのだけど。。

 

ホァイナンは、ルオ・ジーに好意を抱き、

交際するようになるのだけど、

高校時代の元カノが、なかなかしたたかで、

二人の恋は波乱続き。。

 

長年恋をしてきたルオ・ジーも、

彼の優柔不断さや、心ない言葉に傷つき、

恋人として強い態度にでれません。

初めてのボーイフレンドだからねぇラブラブラブラブ

変に意地をはるのよね😅

 

ま、それでも少しづつ誤解を解きながら、

二人は心を近づけていくのです。

 

そこにいたるまでの過程で、

まぁ、半分ぐらい脱落するのではないでしょうか。。

ほぼ胸キュン💖もないし。

 

 

前半は女主が男主を追いかけます。

 

毎日観察して日記に記録したりして、恋をすれば当たり前の行動かも

しれません。

 

後半は男主が女主の事を好きだと分かると、立場逆転。

今度は男主が女主を追いかけます。

 

好きなのに、付き合おうとしない女主にイライラした。

 

付き合ってから二人のイチャイチャを見れるのは1話分くらいしかない。

 

なので胸キュンもなかったですね。