中国ドラマ 元カレはツンデレ名射手 〜彼女のハートを射抜け!〜 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 元カレはツンデレ名射手 〜彼女のハートを射抜け!〜

 

原題:你好,神枪手

英題:Hello, The Sharpshooter

『元カレはツンデレ名射手〜彼女のハートを射抜け!〜』

胡一天 (Hu Yi Tian)フー・イーティエン

邢菲(Xing Fei) シン・フェイ

马思超(Ma Si Chao)

罗秋韵(Luo Qiu Yun)

2021 全40話

 

 

高校時代、タン・シン(シン・フェイ)は、シェン・チンユエン

(フー・イーティエン)に出会い、恋に落ちるが、

結局二人は別れて別々の道に進んでしまう。

 

タン・シンはスポーツ専門チャンネルの見習いキャストになり、

正社員になるために奮闘している。

 

シェン・チンユエンは50mピストル射撃の国内第一人者となり、

オリンピックでの活躍を目指して訓練を重ねている。
 

紆余曲折のあげく、メインキャスターになったタン・シンは、

シェン・チンユエンが所属している射撃チームを担当することになり、

彼をインタビューすることに。

 

ところで、なぜかはタン・シンのことを覚えていないようで、

冷たい態度を取り、タン・シンはショックを受けてしまう。

 

二人はオリンピックを機会にしきりに会うことになるが、

シェン・チンユエンはだんだんタン・シンの存在が気に

なって練習に集中出来なくなってしまう。

 

 

 

フー・イーティエンのドラマを見るのは、これで3本目に

なるのかな。

 

 

 

 

 

こちらのドラマは大学の射撃の話で、オリンピックに出るまでの

奮闘する話。

 

以前見た私の大好きなドラマ、Go!Go!シンデレラは片想いのeスポーツ

にも似ているところがあり、仲間同士の友情や目標に向かって奮闘するところ

など、私好みのドラマでした。

 

オリンピックの試合の様子まではなかったのですが、世界大会で

優勝した時に、タン・シンがチンユエンにジャンプして足を体に巻き付ける

ような抱きつきは、Go!Go!シンデレラでもあった私の大好きなシーンです。

 

 

独占欲の強い、チンユエン。

タン・シンをいつも目でおっていて、異性と話していても

「近づくな」

と威嚇したり、射撃の練習中でも彼女の事を気にかける。

 

やきもちやきで、独占欲の強いチンユエンに胸がキュンとしました。

 

この二人、高校の時に付き合っていたのですが、ある日をきっかけに

チンユエンと連絡がとれず、再会した時にはチンユエンはタン・シンの

事を覚えておらず・・・

 

交通事故で記憶喪失になっていたのですが、その交通事故が話の

最後にはキーポイントになります。

 

再会した時は、チンユエンの射撃の試合の日。

いつも動じないチンユエンが彼女が試合会場にいるだけで、

いい点数が出せなくなってしまう。

 

もう、この時点で私的にはキュンキュンしました。

 

 

 

射撃のシーンもかっこよかったです。

 

 

 

フー・イーティエンさん、身長が高いのでズボンの

丈が気になる時があった。

 

 

サブカップルもとてもよかったです。