#今日の飯テロなどなど | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


こんにちはニコニコ


今日のお題はコチラウインク👇



今日の飯テロ

 

マック🍟の新作たち✨



 お昼に食べました〜よだれラブラブ


てりやき🍔は3種類

ま、パパさんが食べない🍔を私が食べる指差し


「旨辛チーズてりやき」

ピリッと🌶️の辛さでしょうか

チーズより辛さがやや上回ったてりやき🍔

…辛いのが苦手な方以外は

美味しく食べられると思います口笛


マックフルーリーの

「杏仁マンゴー」✨


杏仁味がメインでマンゴーはキョロキョロ

後味に微かに存在してます

杏仁好きとしては

もうちょい杏仁強めでもイイかな〜とニコニコ


「バナナキャラメルパイ」✨


バナナとキャラメルの割合が

私にはちょうど良かったなよだれ飛び出すハート


マックシェイク🥤の

「ソルトライチ」✨も気になるところ…口笛


まだ食べられますので

お近くのマック🍟へGoー💨して

お試しあれ〜指差し


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


あじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさい



今日は

まぁまぁ過ごしやすいですが 

昨日、一昨日はホント暑かったネガティブあせる


全国的にでしょうけど

梅雨入りあじさい前なのにこの気温驚き

☀️ているのにカラッとしていなくて

ジメジメで湿度が高い真顔


とは言えまだNOエアコンで大丈夫ですが🙆‍♀️


来週も予報では☀️続きの模様…

体調を崩しやすい時期、ご注意くださいませ🙇‍♀️



で、体調と言えばで←無理無理繋げるニヤリ



先週は脳外科🏥へ

↑この時間に着いても6番目とかえーん


ま、お薬処方だけなので

あっという間に診察終了でしたニヤリ



で、今週は内科🏥へ


お薬処方のみが出来なくなり

診察を受けなくてはならないので

やはり早めにGoー車

…2番目でした笑い泣き


いつものお薬の他に👇



診察時に症状をお話ししたらば

すぐさま漢方薬を処方いただきました指差し


そうなんです〜泣

気温や湿度もアリなんですが

暑さの原因は更年期←ココ重要🥸


薬剤師さん👩‍⚕️の話しだと

「去年の今頃も同じ症状の話しされてます。

季節の変わり目に出やすいのかも。」


びっくりそうだったのか〜!


はいまたこの季節に

ホットフラッシュ

出始めました〜チューあせるあせるあせる


処方された漢方薬

ホントは別のだったけど

(桂枝茯苓丸だっけかな?)

現在入手困難との事で

👆こちらの漢方薬になりましたニコニコ


去年は

自宅にあった「命の母」で

どうにかやり過ごしていたのですが凝視

(気づいたら症状治ってたみたい笑笑


ちょうどいいタイミングで診察🏥

処方してもらえて良かったです照れ


更年期症状は

人によりけりなので何とも言えないですが…

自分としては比較的軽い方かな

って思っていますキョロキョロ


規則正しい生活、食事、運動は大事なようでニヤリ


出来ているか?と言われたら…

不出来ですけども泣き笑い

(言ってるそばからジャンクフード🍔笑笑


あまり気負わず

普段どおり過ごそうと思いますひらめき



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



昨日も日課のウォーキング🚶‍♀️4Kmちょいして

(今日は5Km)


からの〜⤴️👇



すぐオヤツ摂取爆笑

常にこんな毎日笑笑笑


久々食べたキャラメルコーン✨

…結局1袋食べてしまったよだれ


今のキャラメルコーンって

底にピーナッツ🥜入ってないのを知った凝視汗



スゴい食べてるように

思われている私ですが

実はそんなに食べていない…ハズキョロキョロはてなマーク


因みにコーヒーは

以前はカフェ・オ・レなどの甘いのばかりでした


脳梗塞を6年前に経験し


それ以降はブラック派で

無調整豆乳入りですコーヒー

(毎日1杯のみ)


日中は

お湯コーヒーを飲んでほぼ1日過ごしてますニコニコ

(1ℓポットに常備)



食べた物シリーズによく甘い物を載せますが

自宅での甘い物のお供は

お湯なんです泣き笑い


外食では

お冷とブラックコーヒーが定番コーヒー



👆内科🏥が早く終わり

寄り道したコメダ珈琲店で


「天空の抹茶」商品を目当てに行ったら

まさかの一時販売休止ガーン

(こちらの店舗は土日のみ取扱いだとの事)


で、結局モーニングと

普通のミニシロノワールになりました悲しい


余談多かったですが笑い泣き


あとスタバに関しては

ご褒美ドリンク🥤的な感じウインク


最近

新作フラペチーノが出るのが早くて…泣き笑い

気になるのは1杯必ずって感じにしてます。



暑くなくても

アイス🍨だけがなかなかやめられなくて

…そこが困りもんですネガティブ



まとめて載せていますが

連日食する時もあれば



日を空けて食べている事もありますニコニコ

(主に夕飯後すぐ)


ブルガリアヨーグルトのアイスは

ウマウマでハマってますよだれ飛び出すハート


スーパーカップは

ブルーベリー🫐ヨーグルトの方が美味でしたラブラブ

ただ量が多い…あせる


久々の牧場しぼりは

これまた久々のチョコ系🍫

これはコレで美味しかったラブラブ


また機会があれば

私の1日の食事内容とか載せようかなとてへぺろ

(興味無い方はすっ飛ばし🉑ですので


ついでに

昨日の夜ごはん👇



冷やし中華✨胡麻タレ

(3人前を2人で分ける爆笑


暑くてやる気0️⃣だったから

手抜きOK


毎度長文blogとなってしまいますが

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ爆笑




ばい〜バイバイ