おサボリしてました(≧∀≦) | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


こんにちは星空


ご無沙汰になっておりましたが…

ホントただただおサボリしてました〜爆笑


特に何も無くてですね

いつの間にやら

5月末になってましたてへぺろ

 


で、見つけたblogネタで👇

どうにかこうにか…って感じです笑い泣き

 

一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部


え〜

基本的に1人です泣き笑い

(たまにパパさんが付いてくるくらい笑い


ネタに合った回答にならなかった〜笑い泣き



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



で、ここから繋げましょう指差し


⚠️長いので興味無い方は

すっ飛ばしてくださ〜い指差し



実は今月

実に4本観てまいりました🎦✨


多分

「青春18✖️2」は載せたかとキョロキョロはてなマーク


台湾の紀行エッセイが原作📖


まさに青春って感じで

台湾人ジミーと日本人アミのラブストーリーラブラブ

でも結末は…

まだ上映中なので🤫



「オッペンハイマー」


世界初の原子爆弾を開発した物理学者の

栄光〜苦悩などの話👨‍🔬


アカデミー賞、ゴールデングローブ賞

で多数受賞の話題の映画


まぁまぁ長編(180分)だったけども

私は長く感じなかったかもニコニコ


でも…この映画はね

日本人にとってはデリケートな話しでもあるから

賛否あるだろうな〜ってえー


一応、原作📖はあるけど

どこまで忠実かはわからないけど。。。


開発に成功し

彼は成功者となり世間の注目を浴びた。


第二次世界大戦で使用され

多くの犠牲者を目の当たりにし

罪悪感に苛まれる。


政治利用されたり


良く思わない人間から

スパイ容疑をかけられたり


とオッペンハイマーの栄枯盛衰的なはてなマーク

お話しと言う感じでしょうか


助演男優賞を獲った

ロバート・ダウニー・Jrが

やはり存在感ありましたねウインク


これは

パパさんが観たかった映画🎦なんだけど…

 気づいたら土日は上映が無くて

私だけがギリギリ平日に観れたと言うキメてる



この2作品は今週連チャンで観た爆笑


「関心領域」

こちらも第二次世界大戦下


ナチスドイツ占領地ポーランドの

アウシュヴィッツ強制収容所所長の家族の話しはてなマーク

(原案となる小説📖あり)


こちらもアカデミー賞等で

多数ノミネート、受賞作品🎦


106分でしたが

長いと言うか…

ちょっと内容を上手く把握?理解出来なくて汗汗


お昼食べた直後に観たのもあり

途中睡魔に襲われてしまってた場面も…泣き笑い

(ほんのちょっと目を閉じてた


観終わった感想は

「難しい汗

「え?これで終わり⁈」

って感じでしたニヤリ


家に帰って

観た方の映画の感想とか口コミを読んで

「は〜、そう言う事か」ってなりましたあせる


まだ上映してますので🤫



「碁盤斬り」


古典落語をモチーフにした

リベンジ・エンターテイメント時代劇はてなマーク

ってな感じのお話しニコニコ


129分

まぁ普通の長さでしょうか…


前半は穏やかに囲碁をするシーンで

ちょい飽きる笑い泣き

後半は急展開に進む〜💨


囲碁も知らなきゃ

時代劇なんて

水戸黄門や暴れん坊将軍をTV視聴以来で爆笑

ちょい心配だったけど…


普通に娯楽映画として楽しむなら

これはこれでイイかとニコニコ


落語だからオチはこれかな〜って💡


でも格之進は一体何処へキョロキョロはてなマーク

ってな感想になりました。


斎藤工さんは

お顔が小さく細いのでちょんまげ姿が

あまりお似合いではなかったかな泣き笑い


芸達者なキャスト陣でしたが


個人的には

お絹ちゃん役の清原伽耶さん

左門役の奥野瑛太さんが良かったデス拍手


内容は…只今上映中ですので🤫



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


さ〜て

お待たせしました❣️


最近食べた物シリーズ爆笑


映画「オッペンハイマー」後に

スタバへGo💨



抹茶イチゴクリームフラペチーノ✨

とマフィンよだれ


普通の抹茶フラペを飲んだ事無かったけど

コレはいちごも入っていたからかはてなマーク

…意外と美味しかった飛び出すハート


ついでに

「碁盤斬り」の後もGo💨しまして


バナナブリュレフラペチーノを✨

うん、1回で良いかなニヤリ


美味しいんだけど

やっぱ🍌の果肉の柔らかさが苦手で…悲しい


あ、ご興味ある方

🍌好きな方はお試し下さい🙇‍♀️



そう言えば

月1コストコにも行ってました車



サーモン🐟が小さいパックで売ってた指差し

我が家はこのくらいで良いから嬉しい飛び出すハート


たったこれだけなのに

¥10,000円超えってガーン

(この他会員費もプラスでした⤵️)



そうそうおいで

マックのチキンタツタ🍔

もう1回食べた〜よだれラブラブ



やっぱ美味〜❣️

それよりも

この🍑のヨーグルトフラッペが最高ラブ


なのに…

この前別のマック行ったら無かったえーん

(今週の話し


で、マック喫茶の

クリームソーダマックメロンフロートを👇



いや〜、炭酸ジュース🥤

いつぶりびっくり!?ってくらい久々で

美味しくて一気飲みしたチュー


ここで質問🙋‍♀️

皆さんは混ぜ混ぜ派ですか?

それとも混ぜない派ですか⁇


私は





混ぜない派で


しかも

ソフトクリームを先に食べちゃう人です爆笑

 子供の頃からずっとこうなんです〜指差し


この時

フードコートでお昼だったから

メインは丸亀製麺のきつねうどん🦊✨



蓮根とかしわ天付き👆


だから

お腹いっぱいでうっかりうたた寝したてへぺろ



コレは

「碁盤斬り」前にサクッと

フレッシュネスバーガー🍔で



サーモン🍔とコーンスープに✨

お高めだけど、美味だったーラブ



こちらは👇

近くのスーパーで購入した



「なまらでっかいシュー」


その名の通り大きいびっくり

コスパ的に良かったし

大味では無かったよだれ


生地は柔らかめ

ホイップとカスタードクリーム入り。


DAISOのマシュマロウインク



個人的にはチョコが好き❤️

でもカルピスマシュマロも良かったキラキラ


気づいたら

一気に1袋食べちゃうのでしたてへぺろ


最近(今頃)好きな👇



こちらも1袋あっという間〜笑い泣き


カロリー過多だなあせる

夕飯でどうにか帳尻合わせてまーすバイバイ


まだあるけど…

ももたんの懐かし写真も載せないとね看板持ち



今は薔薇🌹が見頃だったりするので

2年前にひたち海浜公園にての

ももたんデスウインクラブラブ


まだ去年のカレンダー🗓️飾ってるの…

(写真は2022年の物ばかり)



最後のカレンダー🗓️になっちゃって

なかなか処分出来ないわ泣き笑い



これは…2019年くらいかなと思うおねがい

(3月頃)


 お気に入り写真🤳



あ、来月は勝負おパンツ🩲

エントリーしなきゃねウインク


長くなりましたが以上です🫡


本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコドキドキ