今日は愛犬の日♪&最近食べた物〜♡ | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


今日は天気予報通り

朝から1日中☔️

湿気がスゴい〜💦


のももたん地方から

こんばんは星空



先週のももたん1周忌🌈🙏に

イイね👍

コメント💬

をいただきありがとうございました🙇‍♀️


ももたんも

喜んでいると思います爆笑ラブラブ


そんなももたんから

(か、どうかは分かりませんが泣き笑い

嬉しいプレゼントがラブ👇




ミスチルのアリーナツアー当選✨👏

しかも初日で

この会場のこけら落としとの事ウインク


去年のホールツアーは全落ちで⤵️

まさかのアリーナツアー開催びっくり

「申し込むでしょ👊」


で、そんな事すっかり忘れてたてへぺろ

5/10


ミスチルデビュー32周年〜音譜

あ、ももたんがお空へ旅立った日🌈

(火葬した日)


に、まさかの嬉しいお知らせが入ってきました指差し


ももたんありがとうー飛び出すハート

と、勝手にプレゼントだと思う私でしたおねがい


ご褒美をあげましょう〜ウインクエアー?で…笑

(懐かし写真でね)


オヤツしか見てない爆笑

でもヨシ!って言うまでは

口に近づけても食べなかったウインクOK



わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「全部」でしょう照れラブラブ


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

さてさて
しばらくご無沙汰してました
「最近食べたモノ」拍手

まずはアイス部門🍦✨


期間限定&新作モノです指差し


ハーゲンダッツのクリスピーサンド✨

はもう少し木苺感があるとなお良いニヤリ


パルム✨

コレは杏仁豆腐感がしっかりで美味よだれ飛び出すハート

いつも思うが

この絶妙な柔らかさが好きデスハート


パピコ✨

キウイ🥝の酸味と種のつぶつぶ感が良いOK

サッパリしているので

夏は常に冷凍庫に居て欲しいてへぺろ


雪見だいふく✨

その名の通り

もちもちの中にカリカリチョコパフ入りウインク

今何でコレを作ったかはわからないけど

食感は楽しい❣️

ちょっとお子さま向きな味かなとも思うニコニコ


びっくり

もう1つハーゲンダッツあった❗️



こちらはバータイプで

濃厚チョコたっぷりに

ガリガリした食感のクッキー🍪や

キャラメルソース入りで

食べ応えもカロリーも爆笑おデブよ〜笑


だけども…

また食べたいと思いましたてへぺろつまり美味❤️



お次は…

コンビニスイーツ部門🧁✨


LAWSONから👇



くるみ餅で巻いたもち食感ロール✨

これめっちゃ好みで

美味しかったよだれ飛び出すハート


くるみの香ばしさのある餅(求肥っぽい)

ホイップクリームとみたらしのミックスがOK


下の2つは

いつものGODIVAコラボ品✨


言わずもがなキメてるではありますが…

今回のショコラカヌレは美味しいよだれ

ただ小さい凝視汗カヌレってみんなそう。

カヌレの美味しさが今イチ分かってないケド

このカヌレはOK


ショコラロールケーキは安定の味ラブラブ

フィアンティーヌ❓なる物は…

パフみたいな物でしょうグラサン

サクサクして

ロールケーキのアクセントになってたよニコニコ


GODIVAコラボは

他にパンが2種類ある見たいだけどキョロキョロ

気づきませんでした〜笑


お次はセブン👇



こちらは

セブン系列のスーパーで見つけた品

シュガーバターの木の

濃苺ショコラ3個入り✨


名前通り

濃いめの苺チョコが甘酸っぱくて

美味しかったよだれ飛び出すハート

3個なんて…瞬食でした笑笑


Yahoo!を流し見していて気になった品で



昨日オヤツに食べた

焼きチーズスフレチーズクリーム✨


もうふわっふわで軽い食感

さっぱりしたチーズクリームラブラブ

パパさんと2個ずつ食べたんだけど…

ホントは1人で食べたかったチューチッ


次は1人でこっそり…ニヤリ

(私に袋止めシールは不要ですパー

おススメです指差し



ファミマは…残念ながら行ってないのです🙇‍♀️



次は外食編ナイフとフォーク


パパさんが⚽️で不在の4月末…

おひとり様ランチで



むさしの森珈琲店✨


ガッツリ系は控えて…

でも小腹は満たしたくて

そば粉のガレットに指差し

(スモークサーモンとモッツァレラチーズ)


サラダのドレッシングは

酸味強めのフレンチドレッシングかな。

ガレットはバジルソースで

思ったよりあっさり目でしたニコニコ



軽めにしたのは

コレが食べたかったから看板持ち



ふわっとろパンケーキ🥞


いやホントふわふわ過ぎて…びっくり‼️

(動画でどうぞ👇)





ただ…ちょっと粉っぽく感じたかな〜ニヤリ


土曜日のランチ時で混雑していましたが

接客はとっても良かったです飛び出すハート



先週の火曜日

連休明けの病院🏥は激混みで

終わったのはお昼近く…



で、コメダ珈琲店へてへぺろ


LOTTEとコラボの食べたくて指差しラブラブ

昼コメプレートに

たっぷりブレンドコーヒーコーヒー

シロノワールガーナミルクのミニサイズをニコニコ


ガーナミルクのドリンクは

残念ながら販売終了悲しい

次回ジェリコ飲みたかったのにな💧


この時のシロノワール

いつもより生地がサクッとしてて

チョコとソフトクリームも美味よだれラブラブ

コレ定番商品でもイイな❤️



チョコレート購入品は👇



アルフォートミニチョコ苺味🍓

ミニサイズなので1箱ペロリてへぺろ

全粒粉の歯応えが好きです💕


いつも苺味を買う

ジャイアントカプリコに

チョコバナナ味がびっくり発見!


 あけ口いつも間違える〜笑い泣き


あけた瞬間からバナナの香り

食べたらやっぱり美味しいよだれ飛び出すハート


スーパーのレジ横とかにあって

安い時はついつい買ってしまうひらめき子供か笑



楽天で購入した👇

paticoさんの

チーズケーキサンド(プレーン味)



この時は50%OFFで

5個で値段は¥1,990-で買えたけど…

今は定価なのかな?


しっとりクッキーも良い

ホント、チーズケーキを食べてる!

美味しいんだけどオヤツには…高いかなニヤリ


1日1個

パパさんにはあげず食べちゃいましたー爆笑



5/1

どしゃ降りの中

妹・姪っ子・甥っ子に誘われ

(たまたま皆んな休みだった)

日立市にある御岩神社へ車


去年私1人で

甥っ子の合格祈願も兼ねて

参拝と山頂まで登ってみた場所デスニコニコ




この日も登山姿の方多かったですが…



雨の為、入山禁止でした🈲


甥っ子も何気にガッカリしてた⤵️

私が登れたからイケる!と思ったようで

登る気満々だったが笑い泣きムリよー💦


雨だったのもあるけど

パワースポットでもあるこの神社

門⛩️をくぐったら…寒い🥶←感じた



妹がいただいた御朱印👇



龍🐉の御朱印は

雨の日限定だそうですニコニコ



帰りに小麦の奴隷に寄り

パンを買って車



ちょっと遅いランチは

やっぱりグルービーパスタ

(県民は行く爆笑


姪っ子は海賊スパパスタ

甥っ子はミートソースパスタ

妹はペスカトーレパスタ

私はピラフウインク

(でも違うピラフ頼んでた〜笑い泣き


姪っ子、甥っ子は初✨

(住んでいる地域には無い)

妹もだいぶ久しぶりらしいキョロキョロ


甥っ子以外は完食ーよだれ

↑ゴハン系が好きだからかな?


しかも居心地悪そうにしてて

「早く帰ろう」って泣き笑い

(店内女性ばかりになってた)


山も登れなかったし

少々ご機嫌ナナメな高1男子…

仕方ないかなニヤリ


お天気イイ時に

うちのパパさんも一緒に行こうって事にウインク

(またも⚽️靭帯痛めてリハビリ通院中汗



買った翌日に

パン2個食いーよだれ



…1個で良かったネガティブ


カレーパンはカリカリで

中のカレーも美味しい💕


初めて買った

あんバターコッペ✨


コッペパンが

見た目と違ってふわっとしていて

小麦を感じるパンコッペパン


こし餡が甘さ控えめで

やっぱりバターと合うよだれうまラブラブ



と、まぁ長くなりましたが

こんな感じでございます口笛


本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコ