3月も後半…色々blog | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


今日もなんだか肌寒い泣
ももたん地方からこんにちはルンルン

しばらくblogも放置していたら…
気づけば3月ももう終わりにキョロキョロ気づき


桜桜桜桜桜桜桜桜


卒業式シーズン卒業証書
姪っ子・ねねちゃんは高校を(3/3)
甥っ子・タケくんは中学校を(3/11)
卒業しましたニコニコ
3歳違いなので被った〜泣き笑い


👆3/11

ジジにご報告に来たとの事拍手

(ねねちゃん、わざわざ制服に着替えてきた


4月からはそれぞれ進学し

短大生と高校生になりまーす飛び出すハート

頑張れー❣️



3/15

jujuママさん宅のロビン君を

夜お見送り🌈🙏



お供えオヤツ用意したら…

なんとびっくり翌朝ももたん夢に登場〜チュー音譜


夢の中でガツガツ食べてたもぐもぐ笑笑

今回は白いワンちゃんの姿で…

でも名前呼んだら

コッチ見たので間違いナイニヤリ



3/16

ようやくパパさんの車が納車に車



ぶつけられてから

だいぶかかりましたが…

結局中古車に買い替えになりました車


しかし…

予想外に保険金が出ず余計な出費がガーン

(最初の見積もりと違った泣


👆成約したのでと

レトルトカレーの詰め合わせくれたケド…

くれなくてイイからもう少しどうにかしてよ〜えーん

って思ったのが本音デスもやもや


ももたんを飼った時と同じ時期の思い出の車車

(これも中古車だったから16〜7年乗ったびっくり


ももたんと色々とお出かけもしたな〜おねがい

思い出と一緒にお別れになりました泣お疲れ♡



3/18


月1のコストコへ行く車💨

今回は少なめ指差し

(パン・オ・ショコラは姪っ子達の分)



3/19

おひとり様映画鑑賞🎦


気になっていた

「変な家」観てきましたニコニコ


ホラー好きじゃないのに…

観る羽目に泣き笑い


多少「はキョロキョロはてなマーク」って感じや

ツッコミ入る箇所アリで…

観る人によって反応はさまざまな映画かな〜ニヤリ


スタバで新作

「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」を


最初よく混ぜなかったから

底のキャラメルソースが甘っチューあせる

だったケド…

甘うまい❤️フラペチーノで良い〜OK


3/20祝日

お彼岸の為お墓参りをして

私の実家へ車



姪っ子・甥っ子達と賑やかに過ごしましたニコニコ

お寿司🍣は今年も妹の奢りでよだれ飛び出すハート

(大洗の寿ず翔さん)

チビももたんも一緒でしたよ照れ


懐かし写真👇

多分3年前の同じ時期…



実家から帰って気づいたハッ

タケと一緒に写真撮るの忘れた〜ガーン


どのくらい大きくなったかと

比較しようと思ってたのにあせる


👆この時はまだ私の方が大きいが

今は確実に抜かれているてへぺろ


次に会ったら一緒に撮ろう🤳✨


2人同時に入学の為

この日もお祝い金札束を渡したので

またも…泣き笑い懐が寒い〜汗


仕方ない、お祝いなんだもの



3/23

昨日は冷たい雨降り☔️の中出かける車


水戸のタヴェルナハンバーグさんで看板持ち

常陸牛のハンバーグ

食べてきましたーよだれ飛び出すハート


こちらのお店

食べログの洋食100名店にも選ばれていて

ちょっと前に

テレ東の番組にも出たお店なんです指差し

(タクシー運転手さん1番上手い店連れてって)


この前行ったら

満車で入れず断念したのでタラー


今回予約はしなかったケド

気合いで1番に並んで無事入店出来ました拍手

(予約の方が確実です!)


実はMy Birthdayでした爆笑

⚠️ワイン🍷はノンアルコールですよおいで


中はほぼレア


⚠️声はお気になさらず😂


焼き加減を自分のお好みで食べますOK


食後の☕️も美味しかったですラブラブ

(自家焙煎しているとの事)


店内も広くて居心地良かった❤️


他にはパスタ🍝

ガレットがあり

デザートも美味しそうでしたラブ

(ミルクレープとか自家製ジェラート🍨)



パパさんも満足だった模様ニコニコ

(バースデーランチだけど…家計からお札はてなマーク



で、その後ケーキ屋さんへ行って

(マリア・ヴェルトさん)



いつもの如く

1人2個ずつ買う〜爆笑

(ケーキ代はパパさんから徴収ダヨOK


で、夕飯後にいただきましたバースデーケーキ


人気のお店なのは知っていたけど

実はお初笑

昨日もかなり店内賑わっておりましたあんぐり


ショーケース見てるだけで

テンション上がったよアップ

(写真はお店のインスタより拝借🙏)


実際ケーキも美味しかったのでラブ

人気があるのも頷けましたグッ



いくつからいくつまでを

アラフィフと呼ぶのか調べたら…ニヤリ



ぎりぎりアラフィフだった〜爆笑

来年から

ミドフィフに変更になりますチューチョキ



懐かし写真👇

去年の同じ日は

やっぱり肌寒い日だったあせる


違うのは…


もうすでに桜が満開で🌸✨

ももたんがまだ元気だった事だね悲しい



やっとこさ

最近Instagramで流行ってるキョロキョロはてなマーク

顔ハメをやってみました←かなり遅い泣き笑い



上手く顔をハメるのが…ムズい驚き


コレ👇



お題に参加してから

「あ、この服持ってたな〜」と思って

blog遡って見つけました指差し


なかなか面白いでしょ🤭



本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコ爆笑ラブラブ