夜分遅くに失礼します。 | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。

夜中ですが

珍しく怒ってますムキー

 


一つ前の投稿で

感情的は発言はー、、、

とか言っておいてなんだよって感じですね笑



怒ってはいますが、

怒れば怒るほど、冷静になるタイプなので


はい、怒るとこわいタイプですぜ?ニヤニヤ




言葉をしっかり選んだうえで

ハッキリと書かせていただきたい。

(はたして誰に向けての宣言なのか笑い泣き



何が言いたいかって、



私、テキトーなことを言う人が

嫌いです







その提案は

本当にクライアントのことを想っての

ことですか?



その提案を実行した先の展開まで

想定をしていますか?



クライアントが

ビジネスで勝負する時に

ベストな戦略を考えて

導線を設計していますか?



NGを出したり、行動を制限することで

クライアントが被る損害を

補償できるのでしょうか?




どんだけえらいんじゃいっムキー




、、、ふー、、、

落ち着け落ち着けーガーン







大なり小なり、

自分で商品/サービスをつくり

仕事をしている人たちは


そこに至るまでに

様々な壁を乗り越えながら

必死に前に進んでいる。




その過程で、



「今よりもっと先へ!」


「ステージを変えていきたい!」


と願い行動するする中で

我流のリスクを痛感し




効率良く先へ進むために


自分の弱点を補ってくれるであろう

専門家や講師のもとへ足を運び、

未来へ投資をする。




これは、

成功するための大事なステップなんだけど

(私自身もたくさん自己投資してきたから

 今がある)




専門家や講師を名乗るのであれば

投資をしてくれた方の想いに

こたえるために


もっと、必死になろうよムキー


もっと、ちゃんと向き合おうよムキー



ってことが言いたい。






メンターだと信じた人の指示に

素直に従っているのに


心ない言葉で傷つけられたり


約束を忘れられてしまったり


理不尽に振り回されたり


自分の商品の本質を見てもらえずに



涙を流している起業家を

たくさん見てきました。






なぜ、寄り添うことを

しなくなってしまうんだろう。



専門家や講師は

無条件で従わなければならないほど

偉いのだろうか。



導くのではなく、

トップダウンで自分の成功体験を

強要するだけなら意味ないのでは?




ちゃんと

目の前のクライアントを見てますか?




プロダクトアウトではなく

マーケットイン。


マーケティングの基本だよね。




相手の立場に立つ。


これは、セールスコピーの極意でもある。




ビジネスだけじゃなく

人が人と共存していくためにも

大切なこと。



どんなに仕事漬けの毎日だったとしても

忘れたくないな。