今日は、長男と長女の予防接種だったので有休とってました〜〜〜おねがい

よく晴れていたので、夕方にじゃがいもの収穫を行いましたニコニコ🥔

過去の栽培記録はこちらです下矢印




我が家は、去年のCalbeeの大収穫祭で当たったじゃがいもから芽が出てきたのを植えてみました☆。.:*・゜

品種は「ポロシリ」

良い感じに枯れてきてるじゃがいも🥔

夕方に家族全員で掘り返してみました☆。.:*・゜


子供達3人で掘る掘る掘るにっこり

コロコロのじゃがいも達🥔
収穫したじゃがいもはこんな感じでした飛び出すハート

じゃがいもと次男おねがい
子供の手のひらに丁度良い位のミニサイズ★


サイズは小さいですが、こんな感じでとても綺麗なじゃがいも達でしたぁ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥

今年もじゃがいも🥔
応募しようと思います( *˙ω˙*)و 🍀
 

そして、ご飯を食べまして…

ここから…

我が家Switchがやったきたびっくりマークの巻です飛び出すハート


今日の晩御飯の後に…
ついに子供達にSwitchが当たった事を報告しましたおねがい飛び出すハート 

私「重大な発表がありますびっくりマークびっくりマーク

私「何だと思いますか(*^^*)❓❓」

長男「え…Switch?」

長男「Switch当たった❓」

私「何でそう思うの❓❓」

長男「重大な発表ってSwitchしかないでしょびっくりマーク

次男「何?何?」

私「なんと凄いものが当たりました🎯この箱を開けてみてくださいびっくりマーク

長男and次男で箱を開封………

長男・次男「うぁぁぁぁぁ〜びっくり❣️」

次男「ママすごい❣️ありがとう❣️」

長男「すごいのが当たったねびっくりびっくりマークママびっくりマーク

私「ついにママやりました〜〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥拍手〜〜〜👏」

パチパチパチ……👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

なんて皆で喜びあいまして…

まずは記念撮影📸ꉂ🤣𐤔笑

長男…

そして次男…笑い泣き

私「ところで…〇〇(長男)何でSwitch当たったってわかったの❓」

長男「〇〇はママの事は何でもわかってるんだよ🙆‍♀️」

だそうです…ꉂ🤣𐤔笑

なかなか口が達者になってきました不安 笑


という訳で……
ただ今設定中〜〜〜〜〜〜〜〜魂が抜ける

無料で幼児が楽しめるソフトってあるのかな❓
誰かわかる方教えて欲しぃ……

子供達はマリオがしたいらしい…

ソフトはオンラインで買えるの❓

なんか6000円位する……不安不安

桃鉄🍑も一緒に当たったけど、
5歳ではまだ理解できないかな❓❓

(桃鉄は昔昔大昔ですが、1人で3プレーヤー設定して、徹夜で99年をやったりなんかもしてましたね〜〜ꉂ🤣𐤔 桃太郎ランド買うために役割分けたりなんかしたりして、懐かし〜〜い🤣笑 攻略したがりなんですよね(^_^;))

このソフト早期購入特典で昔のやつもダウンロードできるみたいで、これは嬉しすぎる…(  ߹ㅁ߹)

と話は戻り…

Switchは、電気屋さんでマリオカートが体験できる所がありまして(1人15分の決まりですが…)
電気屋さんに行った時にちょっと子供達がマリオカートをやらせてもらう位なので、全然わからない…( ̄▽ ̄;)笑

とりあえず無料のマリオカート?らしきものをダウンロードしました★

あっ…何か別の機械が要るみたいで
できなかった…ミ(ノ_ _)ノ=3 

ゲーム機の感覚が
昔のプレステで止まってるので、
時代が変わりすぎて…
使い勝手が分からない( ᐛ ).。oஇ

お金出さないと面白いのできないのかな( ˊᵕˋ ;)

この短時間で数えきれない位…

長女・次男・長男・コントローラーの取り合いしてて、、、ギャン泣き(๑˟▵˟๑)՞՞

何回怒鳴り散らしてるか……(´Д`)

なんかすぐ壊されそうで怖い((((;゜Д゜)))

という訳で…

我が家の記念すべきSwitchデビューの日でした(( *´艸`))笑

最後までお読みいただきありがとうございました☆。.:*・゜