こちらの当選品達の栽培記録についてですおねがい




下矢印下矢印下矢印

今までの成長記録の過去記事です☆。.:*・゜



まずは、

①Calbee ポロシリちゃん🥔

もう葉っぱがわさわさですごい事になってますびっくり

これってこのまま放置で良いのかな❓

収穫っていつなのか❓❓


②三幸製菓 桜の盆栽ちゃん🌸

もう完全に葉っぱちゃん🌱⋆。

家の階段の出窓にいつも居るので、虫とかも付かずに綺麗な感じです♬.*゚


でも…やっぱり外に置いて置いた方がよいのかな…🤔

もう少し大きな鉢に植え替えようか…

それとも…地面に植えたらどうなるのかなぁ…

とか考え始めてます 笑


③KAGOME トマト苗🍅

こあまちゃん&こあまちゃんオレンジ


旦那が支柱してくれました🍅

なんだかあっという間にこんな成長してますびっくり

凛々子とぷるるん5月下旬に届くようなのでそちらも楽しみです♬.*゚


バケツ稲🪣

懸賞ではないですが…

こちらも今年はチャレンジしたいと思って申し込んでいるので、そろそろ開始したい…おねがい



ここから育児系の話に入ります☆。.:*・゜

13日の夕方から

長女が39℃6分お熱が出てしまいまして…

病院に行きました🏥

(私が抱っこして歩けないので旦那に抱っこしてもらい…)


病院で色々な検査をしましたら、、、


インフルエンザA⇒❌

インフルエンザB⇒❌

RSウイルス⇒️⭕️

アデノウイルス⇒️⭕️

溶連菌⇒️⭕️


という結果に…………真顔

ダブルならぬトリプル感染………❓❓


お医者さんも

「検査結果が本当かちょっと怪しいけど…」

と言われてましたけど、、、ガーン


総合病院なので、一気に色々な検査してくれて、何が原因なのか、毎回ハッキリはするけど、

トリプル感染まじかぁ〜〜〜ガーンって感じ……

(知らない方が良かった??笑)


色々と登園制限がある病気、、、

今週の登園は、無理14日、16日は私がお休みする事に…15日、17日は旦那に長女の対応してもらう形としました!

私は少し早めに帰る予定です 。・*・:≡( ε:)


子供って体調悪い時や眠い時はやっぱりママの存在がとっても大きいですよね(´;ω;`)

長女はまだ授乳もしてるので余計にママ必須です看板持ち


ごめんね〜〜ショボーン💦

と思いながら…

泣いてる姿に胸を痛めながら…

仕事へ向かいます🚗³₃


これは共働きの仕方のないところですよね😥


立て続けに育休3回も取らせてもらっているので、とっても肩身が狭〜〜いので、なるべく職場に貢献はしたいなぁ…とは考えているのですが🙇‍♀️


上2人は元気満点に保育園に行ってます💯


話は変わり………

長男(年長)の話です☆。.:*・゜


昨日、長男が保育園の女の子から長男と結婚する❣️って言われたって話を旦那からききましたꉂ🤣𐤔笑


小さい子供の恋愛話って可愛らいくて、直接子供から聞くの憧れてましたけど、長男は全然そんな色恋沙汰のお話を私には話してくれないので、今まで何も無かったのでちょっと嬉しかったですꉂ🤣𐤔


長男本人は、結婚すると言われて嬉しかったみたいで終始機嫌が良かったですꉂ🤣𐤔笑



長男に聞いてみました 笑


私「●●ちゃんと結婚するの?」


長男「少し前から●●ちゃんが〇️〇(自分)と結婚するって言ってくる!」


私「へぇー!それで、〇〇(長男)は●●ちゃんと結婚するの?笑」


長男「うん!」


私「★★ちゃんは?」「××ちゃんは?」

(※前に「仲良いんだ‼️」と言ってた女の子2人)


長男「〇〇(自分)は、結婚したいって言われないと結婚しないんだ〜!!」


私「へー言われないと結婚しないの(⊙⊙)!?笑」


長男「うん!」


なんだか、、、

全て受け身の頼りない長男でした笑い泣き

この子大丈夫かなぁ……


ちゃんちゃん☆。.:*・゜


最後までお読みいただきありがとうございました〜〜〜(´∀`*)ヶラヶラ