昨日は天気が良かったので、子供達の保育園が終わってから去年の秋にカルビーの懸賞で当選したポロシリのじゃがいもを植えてみましたおねがい☆。.:*・゜

どど〜〜〜んびっくりマーク
じゃがりこバケ土
スーパーセールで購入しましたスマホポチ飛び出すハート

教えてくださった ゆーきさん
いつも色々教えて下さりどうもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”♥

下矢印大きさは
ジョージアと並べるとこんな感じ☆。.:*・゜
下矢印作り方と…
下矢印付属中身
※注意※
このセットには種イモは付属してません笑い

この芽がニョキニョキ出てるじゃがいもさんは、、、

そうですびっくりマーク

昨年のカルビーの当選品のポロシリちゃんおねがい

あともう少しで使い切るのですが、こんな芽がでたら植えたくなりませんかꉂ🤣w‪𐤔笑❓

育てようおねがいびっくりマークなんて思ってしまいまして……

まずは、付属のビニールの中でせっせと
塊の土をほぐして土を作っていきますニコニコ
途中でビニール袋が破けましたがなんとか出来ましたおねがい

ニョキニョキの元気の良さそうなじゃがいもちゃんを種イモとして投入します義理チョコ
土を被せて〜〜〜
水を滴る位に入れます星

はいびっくりマーク完成笑い
さぁ〜ど〜なるか❓❓
本当は種イモってカットしないといけないとかあるのでしょうか❓❓
よくわからないけど、ズボラですが丸々投入する形でやってみました笑い泣き

誰か詳しい方おられたら教えてください🙇‍♀️

今年も秋にカルビーのじゃがいも当てる気満々ですウインク
(こないだ秋の当選品のオマケ?のアンケートが届いてましたね❣️メッシュバッグに1票入れました❣️)

初めてのじゃがいも栽培:;(∩´﹏`∩);:
どうなることやら…

上手く成長してくれたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

またどんな感じなのか時々upできたらなぁ〜と思ってます♪

KAGOMEのトマトの苗…
色々応募してますが、オープンは外れメールきたので、クローズドに期待(*´ω`*)ワクワク

もう当たる気満々です☆。.:*・゜

長男がトマト大好き人間なのでトマトは毎年植えてますꉂ🤣w‪𐤔

今日は昨日、三幸製菓さんが送ってくれた桜の盆栽を植木鉢に移したいなぁ〜と思っていますが、子供達の習い事の後またイベントに行きたいので、時間作れるか微妙ですが、そちらもまた記録ブログをupして行きたいですおねがい

せっかく頂いた当選品達飛び出すハート
子供達と大切に観察しながら育てたいと思います照れ

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆。.:*・゜