村上春樹さんの「スプートニクの恋人」講談社文庫 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.6.19おはよう御座います💐
2年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022.6.19 お疲れ様です🌃
村上春樹さんの「スプートニクの恋人」講談社文庫571円+税を読み終えました📚2022年読書記録63冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2歳の春に、すみれは生まれて初めて恋に落ちた。広大な平原をまっすぐに突き進む竜巻のような激しい恋だった。それは行手の形あるものを残らずなぎ倒し、片端から空に巻き上げ、理不尽に引きちぎり、完膚なきまでに叩きつぶした。見事に記念碑的な恋だった。恋に落ちた相手はすみれより17歳年上で、結婚していた。さらにつけ加えるなら、女性だった。それが全ての物事が始まった場所であり、(ほとんど)全ての物事が終わった場所だった。〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
本書は、1999年4月に刊行された作品を文庫化したものです。
村上春樹さんの描く、幻想的な世界観に、引き込まれていく、この世のものとは思えないラブストーリーです。不思議な少女すみれと、その友達である私と、すみれの憧れの年上の女性ミューを巡る人間模様と恋愛を、独特の感性で描いています。興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄