『物事を否定的にとるか肯定的にとるか、その辺の違いが人生を左右する』斎藤一人の言葉❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.6.18こんばんは🏙今日も一日お疲れ様でした。火曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『物事を否定的にとるか肯定的にとるか、その辺の違いが人生を左右する』斎藤一人の言葉
(1)「ツイてる、ツイてる」っていう口ぐせは、あなたを絶対に幸せにする口ぐせです。
普段から、何度も何度も言ってください。
(2)ライバルとは敵です。敵を作ってはいけません。敵を作る事より、まず友達を作る事です。競争するより、協力した方がいいんです。
(3)物事を否定的にとるか肯定的にとるか、その辺の違いが、人の人生を左右するのです。
(4)遠くを見すぎたり。自分と人を比較したり。そんな事をしては落ちこんだり、つまずいたり。それよりも、自分の足元を見て、少しでも前に進んでいく事です。そうすれば、確実に幸せになれるし、足元に咲いている花にも気づくんだ。
(5)「今日だけ幸せに生きる事」を考えてください。もっと言うと、「今だけ幸せに生きる事」を考えてください。
(6)人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。
(7)人と比べてはダメですよ。常に自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。人と比べると慌てるよ。
(8)運勢という字は『勢いを運ぶ』と書きます。つまり、運勢は勢いです。運勢をよくしたいと思ったら、何でも勢いよくしましょう。
(9)「ツイてる」と言っていればツイてくる。逆に「ツイてない」と言っちゃうとツキが逃げてしまう。実に簡単な法則です。
(10)人生は「開き直る」事が大切です。「開き直る」って悪い言葉ではありません。開き直るとは、閉じていた心を開いて、曲がっていた心をまっすぐに、ピっと直す事。これを「開き直る」と言うんです。
(11)完璧主義者というのは、完璧にできなかった事をずっと悔やんで自分を責めるか、他人を責めるか。いずれにしろ、人間を責める人の事です。
(12)人間にとって、一番「嬉しい事」、そして「楽しい事」。それは人の喜んだ顔を見る事です。人の喜んだ顔を見ると自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。
(13)人間関係をよくしたいと思うならば、相手を変えるより、自分が変わる以外にすべがありません。
(14)やってやれない事はない。やらずにできるわけがない。
(15)幸せになるって、簡単なんだよ。いつもニコニコして、いい言葉を使いな。それだけで、幸せになれるんだよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。
斎藤一人さんの言葉。温かく心に沁みますね。かつて高額納税者が発表されていた時、数年連続日本一だった斎藤一人さん。お金を沢山稼いで、沢山納税している斎藤一人さんの著書を読んだり、講演会のCDを良く聴いていました。一人さんの講演会は、ユーモアがあり会場に笑いが常に起こっていました。天国言葉や地獄言葉の話や、幸せになる為の言葉などなど。日常生活で実践できる話が素敵ですね。
・「ツイてる、ツイてる」っていう口ぐせは、あなたを絶対に幸せにする口ぐせです。
普段から、何度も何度も言ってください。
・人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。
・人間にとって、一番「嬉しい事」、そして「楽しい事」。それは人の喜んだ顔を見る事です。人の喜んだ顔を見ると自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。
・幸せになるって、簡単なんだよ。いつもニコニコして、いい言葉を使いな。それだけで、幸せになれるんだよ。
皆さんは何か心に響く言葉がありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷