最近購入した可愛いモノ達+ちょこっと耳よりな情報* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*


晴れ -1℃/11℃



土曜日に木材仕入れにジョイフルホンダに行った際に


アーティシャルフラワーをお買い物してきました♡



インテリアに春色を取り入れたくてアンティークな色合いのバラが中心花


後ろのグリーンのリースはプチプラだったのでアレンジ用に購入*



最近のアーティシャルフラワーってほんとに良く出来てる♡


いいモノはやっぱりそれなりのお値段するけどね 笑。





バスケットにちょこっと置くだけでも可愛い( ´艸`)


それから中に入っているアンティークショップ【Old Friends】でもちょこっとお買い物*



アンティークは目の保養だけで


お買い物したのはスズランの刺繍モチーフのついたオーガンジーのバッグや


そしてレプリカの紙ものをちょこまかと 笑。


あ~一度でいいから財布の中身気にせずにアンティークを大人買いしたいな 笑。




今日は友達が熱を出して


楽しい予定が延期になってしまった 泣。


この時期の約束事は 誰かしら体調を崩していてなかなか厳しいモノがありますね(ノ_・。)



ここで普段から風邪などを引きやすい方にちょこっといい情報を*




【DHC】エキナセア90粒(税込820円)

寒い季節の常備アイテム

アメリカの中央部及び南西部原産のエキナセアは、ネイティブアメリカンが古くから愛用しているキク科のハーブ。身体が本来持つ力と体調のセルフケアに、元気な毎日を応援します。

※原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。


コレ知ってますか?


免疫力を高める成分が入っているそうデス。


毎日3粒ずつ飲むのがいいそうなんだけど


前にどこかで風邪の引き始めに多めに飲むと効果があるって書いてあって


最近は ちょっとやばいかも?って感じた時にだけ飲んでます。


そうすると夜寝る時は 完全に風邪引いたかも~!?って思ってても


翌日にはそれを忘れるくらい体調が戻ってます!


この効果はほんとにびっくりするくらい!!!


おかげで完全にどっぷり風邪引いた~っていうのはこれを切らして飲めなかった時くらいです 笑。


ワタシはDHCのエキナセアをかれこれ10年以上愛飲(愛飲っていうのかw)してます^^


ちなみに子供は5歳以上から飲ませていいとお店で聞いて

最近は子供にも飲ませてますが 風邪の症状が出てから飲んでも正直あまり効いてるかわかりません(^-^;

でも子供も前より風邪を引きにくくはなってきてます。


注意:前は大きなドラッグストアでも売ってたのですが最近はDHCの直営店かネットでしか購入できないみたいです。



でも今検索してみたら・・・



送料込で546円!!! 楽天でもっと安いの売ってたー! 笑。


ちょうど今飲んでたのが切れたので即行注文しときました。


レビュー見てもやっぱり風邪予防に飲んでる方が多いみたい^^


全ての人に効果があるかはわかりませんがハーブ系のサプリで体に悪くはないハズなので


普段から良く風邪引きやすい方は良かったらぜひ一度試してみてくださいね*



ってなんだか話題が大きくズレてしまったけど 笑。




ということで今日は予定がなくなってしまったので


アーティシャルフラワーを使ってインテリアの模様替えやDIYの続きもやりたいと思いマス。



それでは 皆さまも今週1週間も元気に過ごせますように(*^ー^)ノ



いつもポチっと本当にありがとう♡

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村