TVボードをフレンチ風に・・・超簡単リメイク* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます。



晴れ  2℃/9℃




昨日言っていたTVボードのリメイクが完成したのでご紹介させてくださいヘ(゚∀゚*)ノ




まずはBefore


小さい画像しか残ってなかったのですが・・・


.P*J* 's  Home & Garden


格子の扉 わかりますか?


元は全体が濃い目のブラウンで渋めのアジアンチックなデザインでした。



それを2年前に扉を塗り替えて取っ手をリング状のに替えて・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ずっとこんな感じで使っていました。


真ん中は2段になっていて丸見えなので布で隠してました。




そして今回は思い切って全体をフレンチ風に?リニューアル*


こんな感じになりましたん♪


.P*J* 's  Home & Garden


ウフフ・・・・ちょっと可愛いでしょ!?




今回は家にある材料だけでリメイク。


モールディングの在庫がなかったのでただベニヤ板を貼っただけの超手抜きリメイクなんです(*≧m≦*)


.P*J* 's  Home & Garden


色はブルーグレーに見えますが薄いグレーです。



青は全然混ぜてないのにね・・・


最近このグレーをあちこちに使ってるんだけど


実際も白熱灯のせいか全部ブルーグレーに見えちゃってます(;^_^A



.P*J* 's  Home & Garden


少しでもアンティーク風になるように取っ手は全部真鍮製に替えました。


この取っ手がお気に入り♪



この引き出しに見える部分は引き出しではなく・・・


.P*J* 's  Home & Garden


下開きにしてあります。


最初パタパタ扉にしようとしたんだけど


それだとDVDとか見る時に不便だな~って思って


開いたままに出来るように両端を木ネジで留めてみました^^



.P*J* 's  Home & Garden

下の空いた部分は最初また布で隠そうと思ったんだけど今ひとつで


バスケットを入れてみたらすんごい可愛くなった( ´艸`)




でもいつかアンティークの素敵なレースを手に入れたら替えるかも!?


.P*J* 's  Home & Garden


ほんとに簡単なリメイクなんだけどだいぶ変わったでしょ!?ヘ(゚∀゚*)ノ



.P*J* 's  Home & Garden


少しずつだけど 自分の理想に近づいてきました♪


嬉しぃ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなに簡単に出来たんならもっと早くやれば良かったw



ということでお隣のキャビネも一から作るのをやめてリメイクすることにしますたw


もうデザインは決まったのであとはモールディングと取っ手を買うのみ♪


早くやりた~~~いо(ж>▽<)y ☆






今日はこれからyurikoちゃんと表参道でデートしてきまーす*


メチャクチャ楽しみだぁ(≧▽≦)ノ






*読者登録してくださった方へ


本当にありがとうございますm(__)m


なかなかお礼に伺えないのでこの場を借りてお礼させて頂きます(_ _。)



*コメント、最近少なくて寂しいけど勇気を出してまた開いてみます^^