必要とされるから強くなる | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


朝、ネットを見ていて

惹かれる話題を見つけ、ポチっと検索してみました。


人生の名言



↑ この中の1つに・・


 強いから必要とされるのではなく、必要とされるから強くなる


確かにその通りだわと思いました。


人は誰も皆、弱いものです。

だけど誰かに必要とされていって強くなるし、

前向きになれる。


私も結婚して、そして出産して

家族に必要とされ、


整理収納を学んで片付けの話をして

作業をして、『来てもらって良かった』と言われて


福祉の今の仕事をして

必要とされていく気持ちを感じて


強くなっていったんだ


必要とされるためには


決してその相手の言いなりになるのではなく

自分の気持ちを1番大事にしてブレないこと。


よしっ、頑張ろう。