受験生の親として私が出来ることは・・ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


今日は息子の塾で保護者会がありましたー。


春からは息子も高校3年生。


大学受験生 です🫣❗


どこの大学を目指すのかまだ本人も決めかねているようで、

ただ将来やりたい仕事の方向は決めているようです。


正直、私は・・


大学は本人が行きたいところならどこでも良い。

ただ・・


その先・・働いてほしい😭


息子本人もそれはわかっているようだし、

2年生の文化祭が終わったくらいから、自ら勉強に力を入れてくるように

なりましたから。


塾の通常授業が無い日でも毎日塾に行って自習や個別補習を受けている

ようです。


今日の保護者会で色々と話を聞いて

私も受験生の親として気合いが入りましたよー。


まずは・・

この間購入したコチラの本で 食事 かな。





うちの息子が決して東大を目指すわけではありませんが💦💦

最後のページに息子のはる兄くんからみきママへのメッセージが
書かれてあって

それを読んで涙腺崩壊💧でした。