診察券、お薬手帳の収納は・・。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。

今年に入って私と息子は病院に行く機会が増えてる💦

特に息子❗
インフルエンザにかかり内科に、
そして定期的に通っている皮膚科に歯科、
花粉症で耳鼻咽喉科へ。

今年の花粉ってひどいよねえ😭


家族の診察券やお薬手帳は1つにまとめて収納しています。


診察券も夫、私、息子と分けてそれぞれ定位置を決めています。

この病院セットは廊下の納戸にファイルボックスに入れて収めています。

そうすれば私だけじゃなく家族皆がわかりやすく
取り出しやすい♫

今日はついでに
もう行くこともない病院や閉院してしまっている診察券を見つけたので
ハサミで半分に切って処分しました。

使うことがないモノをいつまでも持っていても仕方ないもの。

花粉症早く収まれえー😫