#今年のインフルエンザ ・ 息子がかかりました。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


息子、インフルエンザb型 にかかりました💧


先日の水曜日の夜に「なんか、筋肉痛か体が痛い」と

言い出して翌朝も関節が痛いと言って、熱はなく

だけども様子を見て学校を休ませたのです。

食欲はあるし、顔色も良いから一日休めば大丈夫かなと思っていたら


金曜日の朝に熱を計ったら


38.3℃


コロナ?インフルエンザ?

病院に行ったら

「発熱してすぐでは正確に結果が出ないので夕方か明日の朝にきてください」

 

その日の夕方に受診。

検査をしたら速攻に出ました。


インフルエンザb型ですね😫💧


12月に息子はその受診した病院でインフルエンザ予防接種を

受けたんだけどなあ🤨。


でも予防接種のおかげか・・

熱は昨日の土曜日には下がり、

食欲もいつもよりはないけど普通に食べてます。


が、おかゆにうどん、雑炊など胃に優しいモノを中心に。


そして私と夫は感染しないようにマスク、手洗いは必須。


今のところ、私も夫も体調には変わりなく熱もダルさもないです。


息子のお友達ママから心配のLINEを頂き

(お子さんから聞いたみたい)

クラスでインフルエンザが流行ってることを知りました💨


そっかあ・・😞


火曜日までは学校を休むことになってるし、ゆっくり休もう。



 

 


 

 



↑これらが家に常備してあって良かった。


皆様もお気をつけ下さい♫


今年のインフルエンザ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する