食べてくれれば悩んだ甲斐がある❗ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。

NHKで来週月曜日(29日)午後10時45分から、『作りたい女と食べたい女』2 が
始まります♫


水曜日までパート1が再放送されていました。

結構ハマッて録画して見てたのです。

こういう飯ドラ、好きなんですよねー。
「昨日ナニ食べた?」も飯ドラに入りますよね。

料理が好きで誰かにたくさん食べてほしいという野本さんと
たくさん食べたい春日さんの女性同志のちょっぴり恋愛が入ったドラマ。
確かに自分が作ったご飯を美味しくたくさん食べてくれたら
嬉しいものです。

料理がそう好きでもない私でも「美味しい」と言って完食されれば
頑張りがいがある👍。

毎日何を作ろうか悩んだ甲斐があります。  

今夜のご飯は・・悩みに悩んで・・


ツナとコーンの炊き込みご飯と



肉豆腐(右)と、しらたきとピーマンとたらこの煮物。



私は夜は炭水化物控えめにしているので
炊き込みご飯は明日の朝に食べる予定。

寒さ厳しく、またコロナやインフルエンザが流行りつつあるので
食べて寝てしっかりと体調管理をしていきましょ♫