あんこパン王決定戦・温泉まんじゅうみたいな? | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。

インフルエンザにかかった息子、今朝の体温は37.2℃で先程19時頃には36.8℃でした。
食欲もほぼ戻っていますが胃にやさしい食事が続いていて
まだ普通の食事(ガッツリ系)には気が向かないみたい。

幸い、私と夫は感染していません。
朝と夜と検温してマスクは家でも必須に除菌も欠かさず。

改めて健康の有り難さが身に染みます。

ダイエット継続中の私ですが、たまには甘いものも口にしたーい❗
(看病疲れ?イヤ単に疲れただけ🤭)

ファミリーマートで少し前に見つけて気になっていて
今日初めて買ってみました。




今、あんこパン王決定戦が全国でやっていて
私の住む地域では↑の温泉まんじゅうみたいなホイップあんぱんが
発売されています。

地域によっては違うあんぱんが売られているようですよ。

中を割ってみると・・


ホイップクリームとこしあんが重なってパン生地は黒糖生地。

食べた感想は・・

パン生地が見た目よりも固い! 温泉まんじゅうより固い印象でした。
中のクリームとこしあんは、ふっくら。

温泉まんじゅうみたいとは違う気がするけど
決して悪くはないかなあ。

ちなみにカロリーは約250キロカロリー。

あんこ大好きな私としては他の地域で売られているあんこパンも
食べてみたいなあ😚。