洗濯機の上の収納。バスタオルを下から上に移動~。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

梅雨入りすると 洗濯物がなかなか乾きにくいですよね。。

お風呂場で乾燥機を付けてそこで干して乾かしたり

部屋の中で干すときは扇風機をまわして乾かしたりとなにかと色々大変あせる

この時期はキッチンもだけど

水回りのところのお掃除を念入りにしようと意識します。

 

風呂場と洗面台を掃除して

洗濯機まわりも拭いたりして汚れをとって・・。

 

洗濯機の上に設置した突っ張り棚にバスタオルを置いていました。

 

IMG_8180.jpg

 

↑ この上にある2つのカゴの1つが空いたので

(洗濯ネットをいれていたのです)

バスタオルを上の方の棚へ移動~。

 

IMG_8623.jpg

 

下の突っ張り棚に洗濯洗剤を置くことができました♪

 

今までは洗面台の下の収納に洗剤を入れていたんだけど

やっぱり使う所・・洗濯機近くに洗剤を置いた方が

楽チンですよね。

 

洗濯ネットはその洗剤の横の小さい白のケースに収まりました。

 

ギッチリとモノが収まっているより

こうしてみれば空間が多くある収納のほうがスッキリして

見えますね♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ