ひと月にかかる食費 & 今夜のご飯 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今年に入って連日のように

食料品や日用品の 値上げ が続いています。

 

ユニクロまでがヒートテックを1,000円値上げするとかガーン

 

家計を握る主婦としては ココが踏ん張りどころ。。。

 

今夜のご飯は カレーでございます♪

 

IMG_8624.jpg

 

昨日の晩ご飯は 肉じゃがで

たくさん作って思ったより残っちゃって、肉じゃがが残れば

次の日は それをつぶして卵焼きの中に入れたり

チーズをのせてオーブンで焼いてみたりして

リメイクしますが

 

今回はカレーの具材にしました。

 

カレーはどんな具材を入れてもOKだから

冷蔵庫にあるモノでチャチャッと作れちゃいますね。

 

 

いろんな リメイク料理 をやっていって

栄養バランス良く、なおかつ美味しく作っていくのみです!

 

 

わが家のひと月にかかる食費は

外食費と合わせれば 

 

6万5,000円 くらいです。

 

家族3人でだと・・ちょっと使っている方かも。

 

ほんとは5万円以内に収めたいけど

なかなか・・・ですね。

 

やっぱりたまには外食したいし、仕事帰り・・一品はお惣菜で

すませたいって思ったり。

 

無理なく、だけどもきっちりと予算以内に考えてやっていこう♪

 

お家の中の片付け(収納)と一緒だね。

 

適正量(予算内)の中で 空間(ゆとり)を多く♪

 

 

 

ひと月にかかる食費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村