今日は清掃デー。私の場合はココです! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

 

掃除を始めるのに気合がいる場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日、夫と息子が仕事や学校に行ってから
ちょこっとお掃除やっています。
○曜日は○○をお掃除 というふうには決めていなくて
その日に気になったところをちょこっと念入りに拭き掃除や
整理見直しをやっています。
 
気合いが入るというか、ココのお掃除は
3日に1回と決めていてそのときは時間をかけてやっているかなぁ。
 
IMG_8522.jpg
 
お風呂です。
 
毎日大抵、私が一番最後に入るので
あがったときに冷水シャワーを全体に(壁や天井、床)かけて
から拭きしていますが
3日に1回のお掃除のときは洗剤とスポンジで隅々まで
洗ってカビキラーをふきかけてしばらく置いておいたりしてます。
 
お風呂掃除をした日はいつもよりちょこっと気分が
スッキリするんだなぁ。
だからモヤモヤしている日にやったりもしています♪
 
今日は前のパート先での仲良しお友達と
半年以上ぶりに会ってランチしたんだ。
もうめちゃめちゃ楽しくてあっという間でした。
 
一気に溜まっていたストレスが解消されたよ~。
 
やっぱり私のストレス解消法は
お掃除もだけど
気心知れた人とのおしゃべりだね星
 
↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。
 
 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村